※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の長男のトイトレを始めようと思っています。トレパンマンやトイレトレーニングパッドを使ってみたいです。使用感や安全性について教えてください。

トレパンマンやトイレトレーニングパッドを使ってトイトレした方にお聞きしたいです😍

2歳7ヶ月の長男のトイトレを緩く始めようかなと思っております。

漏らしたおしっこの片付けがしたくないので
トレパンマンやトイレトレーニングパッド等をつかってみたいのですが、使ってみた方の使用感をしりたいです。

トイレトレーニングパッドの方が安いのでよいのですが、漏れたりしませんでしたか?
あと、どちらについてもちゃんと気持ち悪くなって子供が報告してくれましたか?
(うちの子はオムツを代えるのをいやがる子でうんちのとき以外はほとんど代えないので本人からの申告がないとおしっこしたのに気づけません😭)

教えてください(*^^*)

よろしくお願いいたします。

コメント

3-613&7-113

パッドは、生理用ナプキンをイメージされると分かりやすいかな?と思います。多少は吸収しますが、許容量超えると漏れます。

長女は布パンツでダダ漏れだったので、パッド使いましたが変わらず漏れました。
次女は紙おむつのままトイトレして、少量の排尿でも不快感訴えて交換するよう言うのでオムツの使用量抑えるためにパッド使ってみましたが肌荒れ起こして断念しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    パッド使っても漏れるんですね😂
    しかも肌荒れするんですね💦
    難しいですね。。

トレパンマンは使ったことないですか?

• 10月31日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

次女が荒れやすい体質で💦排便に気付くの遅れただけで、赤くなって痛いってうるさいです😰
    また、特定のオムツ使うと必ずオムツかぶれ起こしたりもあります。

トレパンマンは、無意味という口コミ・意見を見聞きして試してないです。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がーん( ̄▽ ̄;)
    無意味なんですね、トレパンマン😂

ちなみにトレーニングパンツは使用しましたか?

• 10月31日

3-613&7-113

長女の時は買いましたが、次女には最初から普通のパンツです。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    なぜ次女さんのときはトレーニングパンツを使わなかったのでしょうか?

• 10月31日

3-613&7-113

長女の時に買いましたが、その後「乾きにくい」「どうせ漏れるので、普通のパンツで問題ない」「どうせ普通のパンツをいづれ履くなら、最初から普通のパンツで良い」などの意見を見たからです。長女には買ってしまったので使いましたが、次女にはわざわざ買う必要もないかな?と。

• 10月31日