※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

風邪の症状で病院に行きたがる夫について、市販薬が効かず熱が37.5度の時もすぐ病院に行きたがることに苛立ちを感じています。自力で治る範囲ではないかと思っているようです。

【風邪の症状で病院に行きたがる夫について】

すぐに病院に行きたがる夫。

うちの夫だけでしょうか...

風邪を引いて市販薬を飲んだけど(1日だけ)効かないからって内科に行き、
インフルの検査を受け(陰性)
一通りの風邪薬を貰ってきて、
解熱剤(37度代)を飲むと、熱は下がるんだけど、
薬が切れると熱が出てくるから、
また病院に行きたいと
言い始めた。

ちなみに熱が出てくると言っても、
37.5度だそうです。

もうそれくらいなら早めに寝て、休んで、自力で治る範囲だと思いませんか?

市販薬が効かないって...たった1日飲んだだけじゃそりゃ治らんだろうね、、、って思いませんか?

だったら市販薬を置いておく意味ねーじゃんって感じで苛立ってます。

なんか弱っちぃというか...

すぐ病院!っていう思考回路が腹立ちます。
子供じゃないんだからさ...って
思いませんか??

私が厳しすぎ?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱あるとか喉が痛すぎるとかなら行ってもいいと思いますけど
1回行ったなら、また行きたいは、どんだけ〜って感じですね💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

ですよね?!
    また行きたいって言われて思わず、はぁ?って言っちゃいました😮‍💨
    市販薬飲んでおけば?って言ったら、拗ねるし。
    めんどくせーやつでイラつきます!

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事休んで行ってるんですか?
    それなら仕事行きたくないから休みたくて病院行ってる気がします😅

• 10月31日
E

いや、37.5℃って微熱ですよね?全然様子見してて良いと思いますね(笑)

どんだけ自分過保護なの😂😂😂

いや、悪い事ではないんですけどね?
ちょっと過剰かなと。

うちの旦那は骨折してても病院行きたがらない人間なので、引きずってく面倒くささはなさそうです😅

• はじめてのママ

はじめてのママ

熱があるって言うから38度代あるのかと思いきや、まさかの微熱で😮‍💨💦
    そんなの熱があるうちに入らねーよって思ったんですが、言葉にはしませんでした😂
    悪いことではないけど、そんな事で病院行く?って思いますよね。
    どんだけ病院好きなの?ってイラつきます。タダじゃないんだし。

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

私がご主人のタイプです😓
ちょっと鼻水出るかも~でも病院行きます😂

病院行った方が治りが早いので、いつもすぐ行きますが、矛盾して面倒だなと思う時もあるので、お守りがてら市販薬も買っておくんですけど、やっぱり病院の薬の方が効きが良いので、結局病院行きます😂

医療費馬鹿にならないのは事実です😭
私もちょっと弱いのかも知れないなと気付かされました💦(嫌味じゃないです!!!)