※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハイハイや動き回る子が手がかからないかどうかについて知りたいですか?

手がかからない子ってハイハイとか始めても手がかからないって事なんでしょうか?

動き回ると目が離せない中でも手がかからないとかあるのでしょうか?

コメント

ままり

よく寝る、よく飲む、すぐ泣き止む、ベビーカーなど嫌がらず乗ってくれるって感じの子だと手がかからない印象です😳

動き回るようになっても、機嫌がいい時間が長いと手がかからないって言うのかな?と思いました

あや

そうでもないかもです!
うちは長女は全然寝ないし食べないし手がかかる子でしたが、ハイハイや伝い歩きの時は慎重で絶対危ない事しないタイプだったので、目が離せない時期でも比較的手がかかりませんでした。

逆に次女は乳児の時はよく寝て手がかからなかったけど、動き出したら最悪と言って良いほどなんでもやります😂

あじさい💠

ひたすらママとの相性かなって思ってます。めちゃ動く子でもママがついてまわるのが嫌じゃなくてどんなイタズラしてもキャパ内なら手がかからない子だし、追い掛けるのしんど💦無理💦ってキャパオーバーするなら手がかかる子になりますよね🤔

あとは上の方も仰ってますが、手がかかる時期はあるでしょうから一概にどっちって区別は難しいかもしれませんね〜😌