※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(18)
その他の疑問

今5ヶ月です!明日で6ヶ月ですたまーにお腹がプクプクっとしますこれは胎…

今5ヶ月です!明日で6ヶ月です
たまーにお腹がプクプクっとします
これは胎動なのかお腹でオナラみたいなんがなってるだけなのか分かりません(笑)
後、仰向けでお腹を触ると言うかちょっと押すと
固い感じがします、便が詰まってるから?赤ちゃんがいるから?どちらなんでしょうか(笑)

初めての妊娠なので分からない事だらけです😩

コメント

yuki8

おはようございます😊
わたしは今日で6ヶ月に入りました!!
胎動だと思いますよ♪
わたしもはじめ、ガスが溜まってるだけなのかなぁーって思ったんですけど、はじめはそんな感じみたいです*\(^o^)/*
小さーい手や足で蹴ったりしてるって考えると、とっても可愛いですよね💗
お腹が固いのは張ってるからかもしれないです😔
しばらく横になって、治れば大丈夫ですよ!
でも心配なら病院の先生に相談した方が安心だと思います!

みーぐる

胎動だと思いますよ‼︎
まだ今は、何となく感じるかな…程度かもしれませんが、もう少ししたら外から触っても分かるくらい力強いものになるはずです❤︎

母親学級の時に助産師さんが、「お腹を触ってみて柔らかいところと硬いところがあると思うけど硬いところに赤ちゃんは居ますので、そこを撫でながら話しかけてあげて下さい」と仰っていたので、私は硬いところや動いたところを撫で撫でしていますよ(*´∀`*)

ゆい(18)

おはようございます🌟コメントありがとうございます🌟
1日違いですね♡ガスじゃなくて胎動だったら嬉しいです(笑)ニヤニヤしてしまいますね(♡ˊ艸ˋ♡)
これが張ってるってことなんですね!!
ありがとうございます☺

ゆい(18)

コメントありがとうございます🌟
胎動だと思うと朝から嬉しくてニヤニヤします(≧∇≦)

そうなんですね🎵!ありがとうございます♡
朝からテンションあがります(笑)