※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
子育て・グッズ

保育園での怪我の頻度について、4月以降の怪我事例を紹介しながら、2歳クラスの男の子の怪我の状況を尋ねています。

保育園での怪我って、どれくらいの頻度でありますか?「自損除く)

4月以降になり、お友達から引っかかれた・噛まれたなど4回、
先生の爪で眉間と下瞼に傷が1回、ファスナーで肉を挟んだが1回

先生による怪我があまりにもひどかったのでキレて、それ以降は毎回連絡くるようになりました。

今日お友達が頬を引っ掻いて5センチの傷ができたと連絡ありました。何回目だよと思ってしまいましたが、子供同士ならしょうがないと思うようにします。

2歳クラスさんの男の子、4月以降どれくらい怪我がありましたか?(自損除く)

コメント

ぽんぽん🧸

4月に転園して自損なしだったら1回です。
転園する前も自損しかなかったです😇

ます

長男2歳まで保育園でしたがなかったですね。
転んだぶつかったってのが2回あったかなかったかくらいです。

お友達絡みはやる方やられる方共にゼロです。
めちゃくちゃヤンチャなタイプなんですけどね。