※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休入ってすぐ切迫早産になり、入院しています。36週まで持たせるため24時間点滴、NSTを毎日。退院は日曜日予定。息子に会えず辛いです。

【産休入ってすぐ切迫早産になり入院することになりました】

やっと産休に入って毎日なにしようかなーとわくわくしていました。息子の運動会も行って友達とも久しぶりに遊んだりしました。
34Wでたまたま健診日に子宮の菌の検査があるので内診もしますねと下からモニター入れて
赤ちゃんが膀胱炎にめり込んでるくらい下がってきているのに
先生が気がついて子宮口が3センチ開いてることがわかり今産まれたら、私の行っている産婦人科では産めないから、医大か県病院に行かないといけないと説明され頑張って36週まで持たせるために入院になりました。
24時間張り止め点滴をして動悸はするしトイレ以外寝たきりで辛かったです。お風呂にも入れないから本当に地獄でした。
日曜日に35週入ったので、点滴から内服薬に変更となり少し気持ちが楽になりました。
毎日朝と夜NSTをして、お腹の張りもだいぶ落ち着いているし赤ちゃんは元気だし安心。
6日ぶりにシャワーも浴びれました。
このまま何もなければ日曜日には、退院できる予定です。
上の息子に水曜日朝学校送ってから会えてないので何よりもそれが辛いです。

コメント

はじめてのママリ

大変でしたね💦
でもお腹の赤ちゃんが無事で、先生が気づいてくれて本当に良かったですね😭✨
きっと上の子もちゃんと理解してお母さんと赤ちゃんが無事でいれるように頑張ってますね!!
34wの検診の日まで自覚症状はなかったですか?
私自身上2人の時はよく張ったりだったのですが、今回全く張ったりしてなくて気になってました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いざこんな事なるとすごい焦ります。
    自覚はほぼなく💦お腹は張るなくらいでした。
    ただ、一人目の時は仕事が介護なので7ヶ月くらいで産休に入りましたが、今回は大丈夫だろうとギリギリ9ヶ月まで仕事して
    たまに入浴介助に入ったりしていたので無理しすぎたかなと思っています。

• 11月2日