※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう(^^)
家族・旦那

子供の写真をSNSに勝手に載せられました。載せるのは嫌だと伝えていたの…

子供の写真をSNSに勝手に載せられました。
載せるのは嫌だと伝えていたのですが、私や子供が写った写真をフェイスブックに義父が載せていたことが分かりました。

私はSNSに写真を載せてほしくないのですが、夫を通して言っても私が嫌がってるのが伝わってしまいそうなのでどうしたらいいのか(>_<)

コメント

初めてのママリ🔰

伝わっちゃダメですかね?
私なら伝わるくらいに言ってもらっちゃいます(笑)

• みゆう(^^)

みゆう(^^)

やっぱり伝わるくらいで言わなきゃいけないかもしれませんね💦
    旦那は載せるの気にしないみたいなので、なかなか理解してくれないので最悪自分で伝えます😢

• 2月27日
とまと

嫌だってことが伝わった方がいいと思いますよ(^^;そうしないとまたやられますよ。
私もSNSに自分や子どもがうつるのは大嫌いです笑
旦那を使って消してもらいましょう!

• みゆう(^^)

みゆう(^^)

私も嫌です😭
    どっちにしろ断りますが、載せる前に一言こっちに確認してよ!って思います😢
    旦那は、どうせ俺が言っても言わされてるって思うだろうから一緒だわ!とか言って非協力的です。

• 2月27日
  • とまと

とまと

確認も何も、親の自分が子どもをSNSにあげたくないという気持ちなのであればあげてはいけないと思ってます…
    嫌だと思うのは普通だと思いますよ!それで事件に巻き込まれたらとか思いますし(≧д≦)

義父がSNSにあげていいのは、自分の息子だけにしろって感じですよね…

旦那が言ってダメなら直接言っちゃうかもしれません…
    自分の子供のプライバシーは親が守ってあげたいので(≧д≦)そこで、義父に嫌われても別に構いません…

• 2月27日
みたん

旦那様が嫌がってることにしたらいいんじゃないですか( ˊᵕˋ )?
ここは旦那様を使っちゃいましょう😂!

• みゆう(^^)

みゆう(^^)

産まれてから何回か載せてるみたいなので今更?とか思われそうですが、旦那にも協力してもらえそうならお願いしてみようと思います!

• 2月27日
あちゃん!

まおさんが嫌がってるのではなく、
旦那さん的に嫌だってことを
伝えて欲しいって旦那に私だったら言いますね!

• みゆう(^^)

みゆう(^^)

もう何回も載せるので今更感あるかもしれませんが、旦那に頼んでみようと思います!
    俺から言っても言わされてるって思うだろうから一緒だわ!って言われましたが😭

• 2月27日
かれん

SNSに写真を載せて犯罪に巻き込まれたくないので私は絶対いやです。
なので、生まれる前から強く言ってます。
そんなの大丈夫よ〜とか言われますけど何かあってからじゃ遅いし、守れるのは親だけなので、、
だから強く言ったほうがいいです😭

• みゆう(^^)

みゆう(^^)

旦那には、犯罪なんて巻き込まれるわけないやろ!って言われました。
    なんでわかってくれないのか…。
    自分の親なんだから間入って伝えてよ!って思います😭
    旦那説得して無理なら自分で言おうと思います💦

• 2月27日
みんみん

義父だと伝えにくいかもしれませんが、最近はネットにのせるとどこに広まるかわからないし万が一我が子が犯罪に巻き込まれたりしたら怖いからやめて欲しいって正直に伝えた方がいいと思います😖💔
その気持ちをまず旦那様に理解してもらえたら、義理のお父様にも嫌な気持ちをさせずに伝えられるのでは…🙌?

• みゆう(^^)

みゆう(^^)

ネットって怖いですよね💦
    旦那は理解できないみたいです。

お義父さんに伝えてって言っても。どうせ俺が言っても言わされてるって思うだろうから一緒だわ!って言われましたが、もう一回説得してみようと思います。

• 2月27日
アボカドサラダ

嫌なこと伝わったらだめなんですか?(ㆀ˘・з・˘)

誰だってやめてほしいことはあるし、私なら堂々と嫌なんで消してください。前にも言いましたけどって言います( ̄▽ ̄)ノ

• みゆう(^^)

みゆう(^^)

関係性が悪くなるかな?って思ったんですけど、伝わるくらいで言わなきゃわかってもらえないかもしれませんね💦
    私も堂々と言えるようになりたいです(>_<)
    旦那にお願いして、無理なら自分で言おうと思います!

• 2月27日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

私なら、そんな約束も守れないとか、自分の意見言っただけで嫌いになるようなやつは願い下げってやつなんでw
    だから、いらん事あったら義母にも嫌いになるならどーぞ❤️って感じで思った事ズバズバいうし、喧嘩も何回もしてますよ( ̄▽ ̄)
    でも、正しい事いってるのはうちなんで絶対おれたりしないです♫

それでもいいと思いますよ♫

• 2月27日
  • みゆう(^^)

みゆう(^^)

義母と喧嘩できるなんて!
    私は毎回嫌な思いさせられ、勝手に傷ついてます💦
    嫁の立場ってめんどくさいです😩

さーー!さん見習ってがんばろうと思います!

• 2月27日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

嫁はなんも言わないと勘違いされて好き放題されるのは嫌なので、最初からおかしかったら言いますww

本当にめんどくさいです(ㆀ˘・з・˘)
    でも、本当のではなくても家族やからこそハッキリ自分の意見は言うからね!って事です( ̄▽ ̄)ノ
    義理でも親子は親子やし、親子は喧嘩するもんなのでね❤️

• 2月27日
☆ALOHA☆

嫌なことは素直に言っていいと思いますよ💦
私も義母に嫌な思いをしたことは直接言います。

• みゆう(^^)

みゆう(^^)

直接言えるなんてすごいです!
    義父とは特に仲が良いわけではなくなかなか言えず(>_<)
    かと言って義母と仲が良いわけではないですが💦

旦那に伝えてもらえそうならお願いして、無理なら自分でがんばろうと思います!

• 2月27日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

うちは、お互い嫌いで会えば外面で接してます😅
    嫌いな奴に嫌われても別に気にしないので、2回くらいLINEしてます。
    そうすれば、気に食わないとLINEくるからと向こうは今まで以上に気を遣います。
    そうですね☆頑張ってください☆

• 2月27日
みゆう(^^)

根本的な質問なんですけど、SNSに写真を載せるのが嫌だと思うのは変じゃないですよね?
旦那は、義父がフェイスブックに載せるのやめさせるのはかわいそうだって言うんです(>_<)