※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、完ミで160mlを飲み過ぎているか相談です。完ミに移行したばかりで、どのくらいの量が適切か不安です。160mlをすぐに飲み干してしまうので、飲み過ぎではないか心配です。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月になったばかりです。

完ミで160×6は飲み過ぎでしょうか?

最近完母から完ミに移行したばかりで、どのくらい飲ませればよいのかよくわかってないのですが、160ぺろりと完飲してしまいます😣

もっと飲めそうな感じもするのですが、さすがに飲ませすぎですよね?
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

りり

普通かなと思いました🤔💭
息子は200ml×6回飲んでました!
体格差や個人差もたくさんある時期なので、飲みたいだけ飲ませていいですよ🍼
小児科医曰く1000ml以内、3時間おきのエビデンスはないそうです😌

みふ

うちの娘は、3ヶ月のとき180を5.6回飲んでました!飲みそうならその子に合わせてあげていいと思います☺️🙌

ママ

うちも数日前3ヶ月になりました☺️160〜200×5回です🥰一回量増やしてみて回数減らすなどしても大丈夫と思います☺️

いちのせ

似た境遇です!
うちは最近混合から完ミに移行して、今は160を4~6回飲んでます。

10月の頭ごろは120~140をうろうろして、どの量が最適なのかすごい考えました…!
飲んだ後に吐き戻しが多かったり、途中でやめたりしたら減らしたり。
哺乳瓶外すとギャン泣きしたり、欲しがる時間が短いと増やしたり。

その日によって飲む量もご機嫌も違うし、考え出すとキリがないので、
最終はご機嫌で居れて体重がしっかり増えてるならいいや!
少なくてお腹すくよりも多めに作って残す方がいいよね!
と深く考えすぎないようにしてます。