※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
お仕事

保険代理店で正社員として働いているが、時給が低くやる気を失っており、転職を考えている。保育園の問題もあり、どうしたらいいか悩んでいる。

【保険代理店の正社員の給料について悩んでいます】

現在保険代理店の営業事務をしています。
今年の2月に知り合いの紹介で入社しました。
初めは子供の保育園が決まらなかったので週3のパートで働いていましたが、今は保育園が決まり8月から正社員週5日9:00〜17:00で働いています。
正社員になったのはいいのですが、お給料が時給制でめちゃくちゃ低いです。パートの時に1,000円で、今は1,100円です。埼玉県です。
従業員も少ないので仕事量もそこそこあり、子供もまだ小さいため朝も帰りもバタバタで、、。正直ここまでして働く必要あるのかな?と思ってしまいます。
そこから一気にやる気がなくなってしまい、転職しようか悩んでいます。
パートに戻りたいとは思うけど、そうすると保育園が預けられなくなるだろうし、でも幼稚園っていうのもありなのかなと。
子供の体調不良でのお休みは快く了承していただけるのでそこはありがたいですが、なんせお給料が安すぎてこれでは正社員になった意味がないと思ってしまいます。
パートでも正社員でも転職した方がいいのかな〜
みなさんだったらこんな状況の時どうしますか😭😭?

コメント

ママリ

切羽詰まって保育園に預けてまで働かないといけないという状況なら転職も考えますが、
そうでないならパートで幼稚園もありだと思います✨

• しー

しー

ありがとうございます😭
    今の職場は初めにフルタイムで働いてほしい。と言われているのでパートにするにも転職しなくてはなんですよね🥲
    保育園でもいいかなとずっと思っていましたが今更幼稚園に通わせた方がいいのかなと迷いが出てしまいました💦

• 10月31日