※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
子育て・グッズ

旦那がインフルエンザで、娘の登園について幼稚園に相談する方が良いでしょう。

旦那が昨日から発熱していて、今日検査行った結果インフルでした💦

つい先ほど分かったので、娘を登園させた後の事なのですが、幼稚園に連絡して今後の登園の指示を仰いだ方が良いですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

家族がインフルでも、基本的には登園は大丈夫だと思いますが、念のため聞いてもらえると幼稚園側もありがたいと思います😄

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

今日の昼過ぎに連絡しました!
    同居家族に発熱のある場合は登園禁止だったので、謝りまくって即迎えに行きました💦

• 10月31日
みみ

以前のコロナみたいに濃厚接触者とかがないので、特に連絡はいらないかと思います!
お子さんの体調に気をつけていたらいいんじゃないですかね😊

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

そう思ったのですが、入学時に発熱の場合みたいなフローチャートが配られていて、もしかしたら厳しい園なのかな?と思い、念のため連絡したら、同居家族の発熱時は登園禁止だったので即お迎えとなりました💦💦

• 10月31日
  • みみ

みみ

えー厳しいですね💦💦
    即お迎え…しばらく家庭保育なんですね😭

• 10月31日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

ですよね😣
    私もタイミング悪く、首を痛めている中の育児&家事&看病だったので、幼稚園の時間だけが救いだったのですが…他の子にうつすリスクを考えると致し方なしです💦
    インフルだと熱は3日くらいは下がらないでしょうし、今週はもう行けそうにないですね😭

• 10月31日
  • みみ

みみ

旦那さんと隔離しててもダメなんですね😭😭
    どうか無理なさいませんように🙇‍♀️早く首が治りますように😭♥️
    そしてママさんと娘さんに移りませんように😭

• 10月31日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

完全隔離してるんですけどね😣

有難う御座います😭✨
    本当に首治ってくれれば、さして問題ないのにって思います🤣
    私はインフル罹らない体質なので、とにかく娘には「パパは今バイキンだから、近寄ったらだめよ!」って言ってます🤣🤣

• 10月31日