※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カッキー
子育て・グッズ

11/1からの令和6年度の保育園申込について、就労証明書は必要ですか?

鹿児島県鹿児島市

現在、毎月の保育園申込を申請しています。
明日の11/1から令和6年度の申込が始まりますが
また就労証明書が必要なんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

以前途中入園と新年度と同時で申請した時は1つだしていたら大丈夫でしたよ!

なな

令和6年度申込から様式が変わるとホームページに記載があります。また、就労証明の証明日も11/1以降でないと受付できないと書いてあります。念のため市役所に問い合わせた方がいいかと思います💦

まま

毎月申込していても、11/1以降に会社に記載してもらった就労証明書がないと令和6年度の申込が出来ないです😭

途中入園と新年度の申込が同時の場合は11/1以降に記載してもらった就労証明書であれば1枚で大丈夫です☆

カッキーさんの場合、既に申込してるとのことなので、もう一度会社から就労証明書もらう必要があります😭

• カッキー

カッキー

ありがとうございます😭
    今日、もらいに行きました!

• 11月2日
  • まま

まま

うちも11ヶ月の子がいます😊
    保育園なかなか入れないですよね😭

• 11月2日
  • カッキー

カッキー

なかなかですよね⚡️
    一緒にいれる期間が長くなったと思えば嬉しいことなんですが🥹

• 11月3日