※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN♡
雑談・つぶやき

おばあちゃんからバレンタインのチョコをもらった旦那。ホワイトデーに…

おばあちゃんからバレンタインのチョコをもらった旦那。
ホワイトデーに何返す?と尋ねたら、
「お金渡すわ!」と。

母の日や、義理母の誕生日など
何かとすぐにお金を渡す旦那。

私がケーキ買って行こうか?とゆうと
ケーキ+お金。
母の日はカーネーション買おうか?と聞いても
花なんていらんやろ、と。
てことは、きっと私にお花をくれることも
ないんだろうな。

旦那の実家の近くに家を建てたので
義両親にはお世話になっており
私もとても感謝しています。

でもイベント毎にプレゼントがお金って。。。

義実家は義理父がまだ働いていて
私たちより収入が多いのでお金には困っていないです。
むしろたまに旦那が義理父と一緒に買い物に行って、
食材など買ってもらって帰ってきます。

なので旦那的には日頃の感謝の気持ちだと思うのですが、
援助してもらっててお礼を現金ですることに対して、なんかモヤモヤ>_<

だったらそんなに頼らなかったらいいのに、と。
私の心が狭いのかな(^-^;

コメント

りーん

私の旦那も母の日や父の日などイベントごとにお金渡してます…
どう考えてもこっちの方が家計はかつかつなのに…と毎度思ってしまいます(´・_・`)
心狭くないと思います!

  • KN♡

    KN♡

    コメントありがとうございます(^^)
    そうなんです、こっちは赤字なのに…!て私も思います。
    なんで現金なんでしょう💧変なプライドがあるんですかね😂笑

    • 2月27日
ゆたん

わたしは現金や商品券でお返しイヤですね(*_*;
たまにならいいんですが、選ぶ手間・悩む時間も含めてのお返しだと思うので…

  • KN♡

    KN♡

    そうですよね💦私もなんで現金を返すんだろうと思います。
    現金を渡しても、いらないのにって言われるし、何か物とか食事に誘うとかでいいのにな、と😓

    • 2月27日
(°▽°)

私の実家はお金に勝るプレゼントはないって考え方でした(^◇^;)特に母がそうで、母はお花好きではないし、趣味があるわけでもないし、今欲しいものがないときだってあるんだからって考えです。
なので、育った環境かなーって思います(*⁰▿⁰*)
でもさすがにホワイトデーまでは現金ではなかったですが。

  • KN♡

    KN♡

    確かに、お金に勝るものはないですね!
    好みも気にしなくていいし、正直もらったら嬉しいです。笑
    でもホワイトデーはさすがにないですよね(^^;
    おばあちゃん甘いもの食べなくてビールが好きだから、ビールあげればいいのになーと思ってます笑

    • 2月27日