※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

【幼稚園のお弁当の中身について悩んでいます】うちの幼稚園はお弁当な…

【幼稚園のお弁当の中身について悩んでいます】

うちの幼稚園はお弁当なのですが、、
我が家の次女さんほっっっんとーーーーに入れるものなくて困ってます。助けて下さいーーー😭😭😭

昨日は、おにぎり、ミートボール2個、具無し焼きそば、めちゃくちゃ小さい卵焼き
今日はおにぎり、ハンバーグ、ナポリタン、卵焼き
明日はおにぎり、唐揚げ、焼きそば、卵焼き


こんな感じで焼きそばとナポリタンは交互に
メインは3回に一回のローテーション😭


これだけ見ると入ってるような気もしますが、ピックNGで本当見た目最悪です。笑


最近までウインナー、お星ポテト入れれたのに嫌だ言われるようになりもう何も入れれない🫠🫠🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

食べたくないって理由で嫌なんですか?うちはおかず同士の設置面がいやだったみたいで仕切りが高い弁当箱にしたら同じ内容物でも食べましたけどどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    偏食で食べるものが限られてます😭
    家で食べれても冷めてたら嫌みたいで🤔

    • 10月31日
うさぎ🐰

餃子の皮にとろけるチーズ(平たいやつ)半分乗せてクルクルってして水で留めて少量の油でカリッと焼くだけの、意外と美味しくて子供達お気に入りです♡
あとは大学芋とか、いつもおにぎりならたまに気分変えてサンドイッチとかどうでしょう??
冷食だとうちはえびとチーズのグラタンがお気に入りなのでよく使ってます😌

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    あとキウイ大丈夫だったら🥝緑で😂
    空いてるとこ何かしら果物入れてました!

    • 10月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一度家で食べるか作ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

偏食っ子ですかね?🤔
お弁当だけそんな感じなんですかね?☺️

うちの子偏食なので入れるもの限られてるのと同じくピックNGなので色とか見た目とかもはや関係なく入れてます😂

本人が食べないのが悪いので!笑

海苔とかダメですかね?
海苔を🌟♡に切ったりしてのせたりしてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    偏食激しめですー!笑

    海苔もベタってなってるやつは嫌みたいで🫠
    そもそもお弁当の冷めたおかずがあまり好きじゃないみたいなんですよね〜😭😭

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに私自身もお弁当の冷たいの嫌いなのでわかります😭
    冷たくて美味しいおかずってあんまりないですからね…😂

    最悪、いろんな味のおにぎり多めでおかずちょっととかでもありかもです!😂

    • 10月31日
はなさお

偏食の子で毎日お弁当大変すぎます😱
うちは週1回だったのですが悩んで毎回一緒です😂😂

ハムやチーズとかも好きじゃないですか⁉️
キャンディチーズやハムでお花作って隙間埋めたりしてました
うちは枝豆好きだったので緑要因で入れてました

うちの子は冷凍しゅうまいとチキンナゲット好きなのでたまに入れてます

ママリ

毎日お弁当とか大変ですね💦
食べれるもの=お弁当に入れれるものじゃないですよね😭

うちは週2ですが固定です。
おにぎり、コロッケ、トマトと枝豆数粒、ウィンナー、お好み焼き
です。卵焼き嫌いなのが辛いです😢

はんぺんを型で抜いて焼くのとかどうですかね。あと、ミニお好み焼きは冷凍でストックしておくと楽ちんですけど嫌いかな🥺