※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【おしっこの回数が減り、母乳量も減ってきたため、ミルクに切り替える…

【おしっこの回数が減り、母乳量も減ってきたため、ミルクに切り替えることを悩んでいます】

生後5ヶ月です。
最近おしっこの回数が減り心配しています。
3時間、4時間に1回ぐらいしか出ません😞
遊びのみや途中で寝落ちもありますが母乳量が減ってきた気がして、ミルクに切り替えた方がいいのか悩んでいます。今は母乳で寝る前のみミルク足しています。
寝返りが始まったこともありますが体重もちょっと減りました。元々大きめなので蓄えはあるのでそこは大丈夫な気がするのですが、脱水が心配で🥲
最近夜中2時間おきとかに起きちゃうのもそのせいなのか、、と考えております。
日中はなぜかちょっとしか飲まなくても4時間空いてもケロっとしてるのでなんだか色々心配です。脱水がとにかく心配で4時間以上空いたらこちらから授乳しています。

色々聞いちゃいますが、ミルクに切り替える時、一回量はまず飲めるだけ飲ませて様子見て調節するって感じなのでしょうか?

コメント