※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

掘ってから一週間のさつまいもは美味しくないですか?先週木曜日に隣の畑…

掘ってから一週間のさつまいもは美味しくないですか?

先週木曜日に隣の畑の方から採れたてのサツマイモもらいました。
乾かして麦芽糖が増えるまでは置いておくのは知ってますが木曜が下の子の遠足でお芋大好きだから煮物つくりたいです。毎回最低2週間は置いてますが一週間だとまだ不味いですかね?😱わかる方いらしたら教えてください!

コメント

ももんが

昨日保育園から丁度さつまいも持って帰ってきたのですが、採れたては美味しくないので3週間程置いておいてくださいと言われました😂
どうしても食べたい場合は天ぷらやさつまいもご飯にして!と教えてもらいました🍠
なのでさつまいもご飯でおにぎりとかどうですか?🍙

みゆ

先日1週間で2本だけふかし芋にしましたが、想像よりは甘かったです!🤭(想像よりかはです!笑 すごく甘いわけではなかったです笑)
あとはもう少し置いてから食べようと思ってますが、全く甘味がなくて美味しく無いって事はなかったですよ☺️