※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の子が手づかみ食べを好み、スプーンを拒否しています。手づかみ食べで離乳食を進めている方、たまごの進め方を教えてください。

食べさせてもらうの拒否で手づかみ食べさせてた方いらしたら、たまごをどう進めたのかアドバイスください🙇‍♀️

7ヶ月の子を育てているのですが、食べさせてもらうことが好きでは無いようです。
特にスプーンは口を開けないので、歯が3、4本目も見えてきているためおやきなどつかみ食べに移行しました。
おこめぼーや和光堂のかぼちゃ&にんじんリング、やちゃいチップスは好きみたいで、口に近づけると開けてくれます。
昨日からスタートして、遊んでるところにスプーンで入れました。
1回しかスプーンチャンスは無いので(開けなくなる)これから量が増えたら食べさせられる気がしません💦

もし同じように最初から手づかみ食べで離乳食進めていた方がいたら、たまごをどう進めていたのか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

おやき作る際に卵混ぜたらどうですか?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茹でたものを混ぜればいいんですかね💦
    卵黄1/2くらいになったら混ぜても食べた量分かるかなと思うんですが、少ないうちはおやきだと分かりにくいかなと思ってました😭
    やってみます!

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

茹でたものを少量の水で溶かして混ぜればいいかなと思います💭
    食べないよりはマシかと思いますよ!離乳食大変ですよね💦
    頑張ってください!!!

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溶かしてから混ぜる!
    ありがとうございます!
    頑張ります😭

• 10月31日