※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

AB型ベビーカーとB型ベビーカー、どちらがいいですか?現在AB型を中古で購入し、後でB型を新品で買うのは良いでしょうか?2台持ちになっても問題ありません。

【AB型ベビーカーとB型ベビーカー、どちらがいいですか?について】

AB型ベビーカーかB型ベビーカーか

基本車移動で、ベビーカーを使うのはショッピングモール、旅行のときぐらいだと思います。なので車に積みっぱなしにする予定です。

現在住んでいる住まいが丘の上で散歩はベビーカーだときつそうなので、抱っこ紐の予定です。ですが子供が半年を迎えた頃に転勤予定なので、その後の散歩はベビーカーを使いそうです。

現在妊娠している子供と、2歳差で2人目を予定しております。


中古でAB型ベビーカーを買い、後々新品のB型ベビーカーを買うのがいいでしょうか?

2台持ちになるのは構いません!

コメント

はじめてのママリ🔰

双子がいます。産まれてすぐにAB型を1台購入し、1人で2人を連れて出かける際には抱っこ紐とベビーカーでした。B型を使える月齢になってからB型ベビーカーを買い足しました。今はB型ベビーカー+抱っこ紐を使用しています。大人が2人いるときはベビーカー2台使ってます。
B型ベビーカーのほうがコンパクトに折りたためるので、車に乗せたままにするのならB型が便利かもしれません(ちなみにサイベックスのリベルを使ってます)。中古でAB型、後々新品B型でいいと思います!もし何かあればレンタルもできるので👌🏻

ゆう

AB型がいいかと思います。
最初はお出かけあまりしないし抱っこ紐でいいからB型を買ってから色々お出かけしようと思ってましたが、産まれたら成長が早すぎてもう抱っこじゃ重い&なにかと出かけるので、AB型を買いました💦
あとは、うちの子がショッピングモールにあるベビーカーが嫌みたいで泣くので(硬いから?)それもあって買いました😅