※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

38週6日の検診で赤ちゃんの体重が3200gを超えました。身長150cmで骨盤の問題があるため誘発分娩を受けました。同じ経験の方の普通分娩の情報を知りたいです。ジンクスや動きが本陣痛につながらない状況です。

38w6dの検診で赤ちゃん3200超えてました!
現在39w2dで娘を産んだ週数超えました🥲

私の身長が150cmで娘を産む時に
大きめだったので骨盤通れないかもしれないとの事で
誘発分娩でした
今回も相談はしましたが、
まだ待ってても大丈夫との事で予定は立てていません
(検診時の頭囲95.5mm)

エコーの多少の誤差はあると思いますが
同じような感じだった方で
普通分娩できたのか、
赤ちゃんの大きさどのぐらいだったか(できれば頭囲も)
何週で産まれたか

良ければ教えていただきたいです🥲

ジンクス試しても動いてても全然本陣痛に繋がりません😭

コメント

ゴン太

お姉ちゃんが147センチで3300の女の子産んでます☺️頭位はすみません🙇
わからないですが数週は38週とかだったと思います😊

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます😊
    38週で3300はすごいですね!
    私の娘も3300ありましたが39週超えてました😌

    • 10月31日
  • ゴン太

    ゴン太


    お姉ちゃんが小さいから帝王切開になるかもと言われてましたが安産の方だったと思います!その代わり、骨盤を痛めたらしくなんか腰?骨盤周辺に巻いてました‼️

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

参考にならないかもですが
145cmのチビっ子母です。
私は絶対産めないとわかってたので帝王切開希望でしたが
先生は普通分娩できると言い張っり40週ぴったりに破水出産。産道狭く途中から出てこれず…吸引に移行になりました。
大量出血で膣ズタズタになりましたがなんとか産めました😭お陰様でエッチがなにも感じませんw
体重は3320g、身長50cm、頭囲33cm
お産とりあげてくれた臨時の先生に
デカ!!お母さん小さいのに!頑張ったね!先生お母さんの身体なんも考えてない!何考えてる!?と怒ってました😂

  • ゆん

    ゆん

    すっごい大変でしたよね😭!!
    本当にお疲れ様でした😭
    赤ちゃん出かかってると帝切できないんですかね…私も今回帝切の可能性あるな〜と思ってました、吸引時間かかりそうだし辛そうで怖いです🥲
    娘を産んだ時の身長体重頭囲、ママリさんのお子さんほぼ同じです🙋🏻‍♀️
    私も結構裂けたみたいで出血も多かったです🥲!

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局お産進まなくて誘発剤使われても進まなかったので計画分娩にすれば良かったのかな、と思いました😂
    お尻の穴まで裂けてしまい二ヶ月ほど排泄も大変でした😭
    次は2700グラムくらいで産みたいです
    38収入のときか2900だったので
    2週間で400増えるとなるとゆんさんも早く産みたいですよね💦

    ちなみに吸引は時間かからなかったです💦
    呼吸合わせるってかんじで先生が子供の頭を無理やり股からホジホジしてある程度出たら装置、いくよ!いきんでね、1.2.3!!って感じでした😂
    切開してもホジホジしないと出ないほどなんだから最初から帝王切開してほしかった😭…と、いま書いててやっぱり思いました笑

    分娩がんばってください💦!

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38週です😂誤字すみません

    • 10月31日
Hana

148cmで、3280gの子を
39週で産みました🥹
帝王切開になるかなと
言われていたのですが
骨盤のいちばん狭いところに
赤ちゃんの頭がはまっていたので
そのままの出産でした。
陣痛開始から2日かかりました。。笑

くぅぴぃ

148cmで上の子は3046gで体重的にはそんなにでかくないのですが、頭が36cmと大きめでした🥹
39w1dでした☺️
陣痛から子宮口全開までの進みは凄く早かったのですが、頭がでかくてなかなか通らず、陣痛も微弱になって促進剤使っても効果なかったです😂
3日前の38w5dの健診ではBPD88.2cmだったのでそこまで大きくはなかったんですけど😅