※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

11/1出産予定の経産婦が、前回の出産経験や現在の状況を共有。37週から39週6日まで妊娠期間が延び、陣痛待ちで陣痛が来ない状況に不安を感じている様子。

【陣痛待ちの経産婦】

11/1出産予定日の経産婦です🤰

第一子は計画分娩で37w0dで出産だったので、
おしるしや前駆陣痛などないままの出産でした!
なんなら子宮口硬く閉じてて、バルーンで無理やりあけて促進剤使用の吸引分娩でした🥹

今回の妊娠では、33週で子宮頸管短くなって自宅安静、張り止め飲む生活でとってもしんどかった😭😭(いざとなったら産まれてこない!!!)
無事に37週を迎えて子宮口も開き始めていたので、助産師さんから早く産まれるかもね〜なんて言われていたのに気づいたら39週6日!

長男より3週間も長くお腹にいるなんて🤣🤣🤣

先週の妊婦健診では子宮口3cmで柔らかいし1週間以内に陣痛くるねって先生に言われたけど、
おしるしまだないし前駆陣痛もない!おかしい!
そして本日の午後はまた健診です!

陣クスもほぼ試し、ウォーキングもガツガツしてるけど陣痛きませーん🙅‍♀️

同じく陣痛待ちのママさん頑張りましょうね🥹

コメント

おすし

わたしもそろそろかな?と言われ
1週間産まれる気配なしで、
昨日の検診で条件揃ってるから誘発する?
と先生から言われ誘発して陣痛着いてから3時間半で産まれました🤣🤣

あと少し頑張ってください!!!

• ママちゃん

ママちゃん

うわ〜〜お疲れ様でした!出産おめでとうございます👏❤️
    3時間半!!すごい!!

私も同じく誘発分娩になりそうな予感がしてます、、、🤭
    もう本当に後少しのはずなので頑張りますね💪💪

コメントありがとうございます💓

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

昨日が予定日で陣痛待ちです🥹

最近歩いたりしてますが、子宮がまだ硬いかなと言われてます😂経産婦なのに予定日超過、毎日ソワソワです

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!
    私もまだきません〜〜〜😭🙌
    はじめてのまママリさんその後どうでしょうか?

毎日ソワソワだし周りからのまだ?の圧が強くて気まずいです🥹

あとすこしですね!頑張りましょう😭💓

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ生まれてません🥹
    この間まであった前駆陣痛も無くなってしまった気もします笑

周りからの圧わかります。
    娘の保育園の先生にもまだ送り迎えしてるよと思われてます😅笑

ママちゃんさんは、どうですか?進んでそうですか?🥹

• 11月3日
  • ママちゃん

ママちゃん

同じくまだです🥹🥹🥹
    前駆陣痛なくなっちゃったんですね😭
    私も全然ないです!!!笑
    子宮口だけは予定日前日で4cm開いてて柔らかいらしいので、先生も看護師さんもなんで陣痛こないんだろうね〜って感じでした😂

このままいくと促進剤コースなので恐怖です〜〜🥲🥲

はじめてのママリ🔰さんは入院の予定とかはもう決まってるんですか?🥹

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4cm開いてて陣痛こないんですね😅
    よっぽどお腹が居心地いいんですね🥹

私も、促進剤コースになりそうです。
    次回が来週の火曜日検診なのでそこで決まると思います🥹

ママちゃんさんは決まってますか?

• 11月3日
  • ママちゃん

ママちゃん

このまま陣痛来なければ、週明けの6日に入院予定です🥲
    長男の出産で促進剤使用してて、今回こそは自然分娩を!って思ってたので悲しいです😭

お互い後数日で出産ですね💪
    もう少し!(のはず)頑張りましょうね🥹

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね😭
    私も、今回こそ自然分娩と張り切っていたのですがまた同じような道辿りそうです🥹

残り少ない妊婦生活しんどいですが楽しみましょう🥰

• 11月4日
りん

妊婦生活ラストスパートおつかれさまです!もしかしてもう入院されているかな?まだまだ赤ちゃん粘っているのかな?どちらでもお二人のペースでいいように出産を迎えて欲しいです✨

10日前に出産したのですが、その1週間前に前駆陣痛(下痢したりで体調不良のせいだった?)でフライング入院し、その後全然本陣痛なく、前駆陣痛を疑い続けてギリギリまで粘って産院にいって2時間半で生まれました!

その日は夫が産前休暇を取ってくれた初日で狙ってうまれてきたのかなと思います。
生まれる時も夫が分娩室に入ったらすぐでした。笑

あかちゃんも意外といろいろ聞いてるのかも?と思った出産でした!
参考になれば…

• ママちゃん

ママちゃん

ご出産おめでとうございます👏💓
    産院行って2時間半はすごいですね!めっちゃ痛みに強い🥹
    しかもタイミングいいベビちゃんなようで羨ましいです!

このまま陣痛こなければ40週6日の11/6に入院になりました!

うちは里帰り中で自営業の実父が2週間の祖父休(笑)をとってくれたのですが、早く産まれると思って10/28から休みなのでこのままだと赤ちゃんと会えても数日だけなので申し訳ないです🙇‍♀️笑

• 11月2日
りん

ありがとうございます✨
私も早まると思って2回フライングで産院に行ってるので、出産はさまざまだなと思いました💦陣痛と思ったら産院に行って遠のく…みたいな😱上の子高位破水だったので、陣痛待ちはそわそわしますね😂

入院までいよいよですね!母子ともに無事で出産されることを祈っています💕

祖父休ありがたいですね🥺
そんなふうに予定してくれるなんてきっと産まれてきたらすごい喜ばれますね🙌

あとすこし、体力温存してご出産迎えてください🎶

• ママちゃん

ママちゃん

本日、無事に計画入院からの出産することができました🥰

なんと分娩時間1時間15分で促進剤の波に乗ったらあっという間の出産となりました💓もう早すぎて、え?え?て感じでした😅

温かいコメント、ありがとうございました🥹🫶🏻

• 11月6日
  • りん

りん

わー!おめでとうございます💕
    お産も軽かったようで、なによりです☺️経産婦になるとびっくりするくらい早くなりますよね😳とはいえ、促進剤も痛かったやろしうし、お疲れ様でした!

特別な日にご連絡があり、とても嬉しいです✨これから0歳児育児がんばりましょう〜!!

• 11月7日