※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31w3d今日検診でいつも通り体重を測ったら2週間前より1キロ痩せてました…

31w3d今日検診でいつも通り体重を測ったら2週間前より1キロ痩せてました。赤ちゃんは順調に大きくなっていて。。
つわりで-4kg痩せてから少しずつ太ってはいますがまだ妊娠前より-1kgです。今日なぜまた痩せてたのか心配より、謎です、、。
なんなら昨日の夜は好きな鍋だったので食べすぎたくらいで🤥ストレスなどありますか?って看護師さんに聞かれて里帰り中で思い当たる節はありましたがストレスで痩せるなんて事あるんでしょうか?💦
たしかに元々ストレスを抱え込みやすい性格ではあります💦

コメント

おにく

ストレスで痩せることはあるかもしれませんけど、赤ちゃん順調なら心配しなくても大丈夫だと思います。

もともと痩せていて、体重ガンガン増やすように言われているのですか?🤔💧
1キロってウンコとかでも変わるレベルの誤差の範囲かなと...

私はもともと太っているせいですが、体重管理して3人ともプラス1〜2キロ程度で出産してますが赤ちゃんは3人とも出生体重3200g以上ありますしなにも問題ないので、過度に心配しなくて大丈夫だと思います☺️✨

むしろ今のうちに体重キープしておいた方が臨月で楽だと思います💗

はじめてのママリ

仕事と家庭のストレスで激痩せした事あります😅
少しづつ増えていて急に減ったりなければ大丈夫かなと、
1キロ、2キロは水分とか服でも変わるのではないでしょうか?
だんだん胃も圧迫されて食べれなくなりますよね。
体重増加少ないのは羨ましいです。