※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳間隔が長くて心配。授乳回数減少し、おしっこの量も気になる。間隔が空くことはよくあることですか?

【授乳間隔が長くなり心配です】

日中、授乳間隔が
5.6時間空くことがあります
完母です

3時間経ったくらいの時に
授乳しようとしても
「今は違う!眠い!!」と訴えられたり
飲んでも数分で遊びのみを始めたり、、

飲まなくても寝られるんなら
お腹すいてないよなーとか、
お腹すいてたら泣くよなーと考えたり
寝かせると間隔が空いてしまいます😭😭

授乳回数が1日5回になることがあり
若干おしっこの量も少ない気がして、
(色が濃いことはないです)
脱水にならないか心配です😨

こんなに間隔空いてた方おられますか🥹

コメント

R

上の子が3ヶ月から夜間まるまる寝てたので8時間くらいあいてましたー!
欲しかったら泣くと思います🙂

逆に下の子は常に2時間おきくらいでほんと寝てくれ!って思ったので寝てくれる子の方が体重が増えてるならいいと思います😂