※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リゼ
住まい

窓について教えてください💦マイホームにつける窓を悩んでいて、工務店さ…

窓について教えてください💦

マイホームにつける窓を悩んでいて、工務店さんが提案してきた窓がデュオPGという種類でした。調べるとLIXILだったのですが、この窓って全てアルミ樹脂複合でしょうか?💦

工務店からの書類にはサッシがアルミサッシと記載されていたので、アルミ樹脂複合に出来ないかなと夫と話していたのですが価格的にも悩んでいて……

そしたら、LIXILのwebカタログにデュオPGは樹脂を使用していると記載してあったので基本性能?と思ったのですが、、、わかる方教えてください…

コメント

はな

デュオPGって2年前にLIXILとしては販売終了してますが、今もその工務店さんでは取り扱ってるんですかね…??💦

デュオPGだとしたら、サッシ自体はアルミです。
アングル部分だけが樹脂なので、思ってらっしゃるアルミ樹脂複合とは違います!

• リゼ

リゼ

私も調べたら廃盤ってことを知りまして…工務店さんの書類がアプデされてないだけかもです😓
    ちなみにアングル部分ってどこですか???💦結露しにくいとか書いてるんですが、どうなんでしょうか、、、

• 10月31日
  • はな

はな

添付した画像の、樹脂アングルと記載のあるあたりです。
    床に接してる部分ですね。

普通なら発注できないと思うので、たぶん別なのに変わってると思いますよ!

• 10月31日
  • リゼ

リゼ

そうなんですね、ありがとうございます😭

• 10月31日