※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな🔰初マタ
妊娠・出産

34w妊婦です。恥骨痛も出てきていよいよ後期だなと実感しているのですが…

34w妊婦です。
恥骨痛も出てきていよいよ後期だなと実感しているのですが、よく聞くお股ツーンが起こるようにもなりました…
お股開いてきてしまうのでは…?というくらいの感覚ですが、2日前の診察では頚管長32mm前後で安静にねと言われました。
お股ツーンの痛みも頻繁になると病院へ相談した方が良いのでしょうか?
お股への衝撃で破水したり子宮口が開くということはないですよね?
頭が大きく36w中のお産を目標としてるらしいのでもう少しお腹にいてほしいです(;_;)

コメント

さっちゃん

膀胱に胎動が来た時にツーンってなります!

• れーな🔰初マタ

れーな🔰初マタ

膀胱に当たってるからなんですかね!

• 10月31日
こも🍑

ツーンってよくなります🥲
なんなんですかね、あの独特な痛みは😂

1人目の時も、今の妊娠期間中もなってますが、1人目は予定日超過してますし、早産に繋がるような問題あるものではないと思います🙆‍♀️

• れーな🔰初マタ

れーな🔰初マタ

ツーンなりますよね!
    今日も特に何ともなかったので次まで様子みて過ごします!

• 10月31日
ni2727

30w頃からお股ツーンが起こり始め、同じ時期に子宮頸管が25mmで自宅安静になりました🥲
胎動があるときに急に来るし、ツーン!ってホント痛いですよね、、

特に病院に相談したりはしませんでしたが、現在36w6dで明日から正期産に入ります!!

今もお股ツーンありますが、赤ちゃんが下がってきていると先生に言われたので胎動のときにグリグリされてるのかなぁとそこまで気にしてません☺️

• れーな🔰初マタ

れーな🔰初マタ

私も現在軽い安静指示が出ていてそれで不安なのもあります💦
    あと2週間なんとか耐えてくれますように😣

• 10月31日
 わーちゃん

私も34週です🙌🏻
お股ツーンも恥骨痛も感じていて
33w3dで頚管2.6cmでしたが
特に安静にしてとも言われず
普段通りの生活してます😂

そして私もベビの頭大きめなので
少し早めに産みたいと思ってますが
結局産まれてくるのは
赤ちゃんのタイミングなのかなと思うので
そんなに心配し過ぎなくても
大丈夫かなと思います!😳

• れーな🔰初マタ

れーな🔰初マタ

33wで32mmなら平均的だと思ってたのですがまさかの安静指示…
    私の産院頚管長厳しくて💦

今日も特に変化はなくむしろツーン減ったのでこのまま次の健診まで様子みてゆったり過ごします🫧

• 10月31日