※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむすけ
妊活

初めての採卵後、ピルで子宮をリセットし、生理が来ました。11月2日に病院へ行き、その後は1週間に1回のペースで受診する予定です。着床しやすくする薬などの流れが気になります。

【初めての採卵後、子宮をリセットするためにピルを飲んだ結果、生理が来ました。11月2日に病院に行くように言われていますが、その後の薬の処方や受診のペースが気になります。着床しやすくするための薬など、この後の流れについて教えてください!】

初めて採卵し、
11月下旬の胚移植に向けて
子宮をリセットすると言われて
ピルを飲みました
やっと3週間分飲み終わり
今日生理が来ました!

11月2日に病院来るように
言われていますが
またなんか薬処方
されるんですかね?

一応2日に受診したら
その後は1週間に1回くらいの
ペースで受診になるとだけ
言われています😅

着床しやすくするための薬とか?
この後の流れが気になります
わかる方いたら
教えてください!

コメント

ママリ

ピルは飲んでなかったのでわかりませんが自然周期とホルモン補充で移植するかで通院回数がかわってくるかなと思います。
私は自然でしか経験がないですが排卵日の前後に受診が2から3日あって排卵確認後移植日決定という感じでした。
お薬はお腹にはるもの、膣剤、飲み薬でしたよ。黄体補充の目的みたいです☺️
排卵確認後にずーっと服用してます🐤

• はむすけ

はむすけ

コメントありがとうございます!
    薬の副作用とかなにか
    ありましたか?

なんだか
    副作用なのか
    体がダルくて💧

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

黄体補充は最初は結構だるかったり眠かったり、頭痛も頻発してました😵
    馴れなのか今回は特に副作用らしいものはないです☺️

• 10月31日