※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎
お仕事

宅建試験受験について、未経験で知識不足の子育て中の方が、一日の勉強時間や勉強方法を教えて欲しいです。教科書を読んでも理解できない状況です。

宅建の資格取得について

来年の試験受けようと思ってます

全くの未経験、知識ゼロ、漢字すら読めません、、( ;꒳​; )

子育て中に独学で勉強して受かった方
一日の勉強時間や、勉強方法教えてくださいm(_ _)m

教科書を読んでも理解ができず、、先が見えません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

実務2年の所はクリアしてますか?

• m❤︎

m❤︎

実務経験ないです💦

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が今度受けるのですが、実務経験が2年いると言ってたような気がしてコメントしてしまいました!
    先程調べてみたら実務経験がなくても試験に合格する事はできるみたいで、そのあと登録や免許取得をしたいなら実務経験2年がいる感じでした。
    実務経験2年をクリアする事が難しい方は実務講習を受ければいけるみたいです!
    応援してます!💪🔥

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

子供が0歳の時に受験しました。

今はYouTubeで無料講義を聞きながら独学で学習なさる方が多いですね。本当にちんぷんかんぷんなので何度も何度もYouTubeをみてイメージをつけます。先生もたくさんいるので、合う先生をみつけるのがはじめの一歩かと思います。一番はじめは『ゆーき大学』がとてもわかりやすいです。ただこの方のテキストは高いので、Amazonや本屋でテキストが買える『吉野塾』がおすすめです。試験が近くなるにつれ、ワンコインで模試や追加テキストをウェブで買えるようになるので、それも繰り返し何度もやりました。吉野先生のYouTube講義にそってテキストを勧めていけば合格できます。

あと勉強アカウントでTwitterを始めると、同じ受験生と繋がれて励みになり、情報収集にもなりました。

私は1日の勉強時間は2時間が限界だったので、半年間毎日夜2時間勉強しました。

• m❤︎

m❤︎

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️💦

• 10月31日