※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子の七五三は7歳にすることが一般的です。上の子は3歳と5歳で撮影しましたが、今年下の子が3歳で上の子が数え年で7歳なので一緒に考えています。皆さんは男の子の7歳を祝ったことがありますか?

男の子の七五三いつしました?
今6歳と2歳(12月で3歳)の男の子なんですが、上の子は3歳の時スタジオで写真だけ撮りました。5歳の時はスタジオで写真とお参りしました。
今年は下が3歳で、上が数え年で7歳だから一緒にしようと思ったけど、男の子って7歳するのかな?と思いまして…
みなさん男の子の7歳しましたか?

コメント

みさ

男の子は5歳が基本で最近では3歳もする家庭も増えてるんだそうです!
7歳は女の子ですね!

はじめてのママリ🔰

我が家は7歳はやってないです😊
でも女の子は5歳はしないってありますが…
私は真ん中の娘が7歳
下の娘が5歳のときに写真は撮りました😊

げーまー

7歳は男の子やらないです!
うちは5.3歳でやってます!

はじめてのママリ🔰

3歳の時にしました!来年下が3歳で上が5歳なのでまた撮影は一緒にします!^_^7歳でわざわざお参りはしませんが3人目の七五三の時はまた一緒に撮影してもらうつもりです!!