※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠37週での前駆陣痛の症状について、生理痛みたいな痛みと張りがあります。これは前駆陣痛でしょうか?子宮口は閉じていると言われましたが、陣痛に繋がる可能性はありますか?

【妊娠37週での前駆陣痛の症状について】

今日から37週です!
朝夕に20〜30分ずつの散歩と乳頭マッサージ5分程を数日前から始めました!(先生の指示です)

めちゃめちゃ痛くはないけど、明日あたりに生理きそうだな〜って感じの生理痛みたいな痛みと定期的な張りがあります。
これは前駆陣痛ですか??
初マタで本陣痛を体験してないのでイメージですが
本陣痛や分娩の瞬間のMAXの痛みが10だとしたら
まだ1とか2くらいだと思います!

先週検診で内診した際にはべったりではないけど子宮口はまだ閉じてて産まれないよ、と言われ上記の指示をもらいました。

この後すぐ陣痛に繋がる可能性はありますか、、?
1.2週間こういった感じが続くのかなって思ってるのですが

コメント

Y'mama💙

生理痛みたいなのは前駆です🥲あと乳頭マッサージするとお腹張るのでそれだと思います🥲
人にもよりますが私は生理痛の3倍くらいの痛みからスタートでした🥲

36wで子宮口全く開きなし、37wで子宮口1cm
38w5dで朝おしるしきて夜10:30頃に子宮口1.5cmで微弱スタート、10時間耐えたあとバルーン促進剤で4時間で産まれました!
すぐには繋がる可能性は低いですが本当に赤ちゃんの気分なので子宮口0でも陣痛きて微弱→バルーン→促進剤みたいな事は珍しくないみたいです!産院にもよりますが私の産んだとこは割とすぐ促進剤使うとこだったので🥲

• はじめてのままり

はじめてのままり

ご丁寧にありがとうございます!
    生理痛みたいな痛みは1日に1.2回で、定期的な張りがある感じですがやはり前駆陣痛ですかね💭💦
    乳頭マッサージめちゃめちゃ張りますよね!笑
    予定日超過しないようにと言う事で先週の検診からするように言われました!

37wの子宮口1cmの時は前駆陣痛ありましたか??

可能性は低いですが、ほんと急にってことはありますよね!🤔

• 10月30日
  • Y'mama💙

Y'mama💙

前駆だと思います🥺
    10分間隔くらいでずっと張ってたら陣痛って言われます!
    張ります!😭
    結構大きめベビーなのかな?🥺

37wあたりから前駆きてて、早く産みたくてお迎え棒したら1cmになりました😂ww
    あると思います!おしるし来たらだいたいその日か次の日には陣痛来るかな?って感じなので準備整えといたら大丈夫です🤣

こっちまでドキドキしてきました🥺元気な赤ちゃん産んでください🥺🩷

• 10月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほぼ標準ですが、平均より100〜200g小さめベビです👶🏻
    痛みより張りの間隔で陣痛の判断した方がいいって事ですかね!
    今までずっと痛みの間隔を測ると思ってました!

わたしも早く産まれてほしいと思ってますが(38.39wらへん)お迎え棒の刺激が怖くて踏み出せません(笑)

一応病院に持ってくもの系の準備はすでに終わってるので、あとは心の準備だけですね😮‍💨💗
    ありがとうございます、、!

• 10月31日
さらい

前駆陣痛ですね、、、

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはり前駆陣痛ですかね!
    ありがとうございます!

• 10月30日