※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子どもが寝る時、怖いと言って全身布団かぶって寝る習慣があります。毎日どこでも同じ行動です。同じような経験の方いますか?

3歳の子どもが寝る時
怖い、隠してと言って全身布団かぶって寝ます(頭も)

必ず、毎日です。
場所が変わってもどこでもです。

同じような方おられますか?
何か見えてるのでしょうか😭😭
寝るのが怖いそうです

コメント

ママリ

ご本人に聞いてみられました?
少し落ち着くまで、お母さんがぎゅーして、寝るとかはどうでしょう?🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いても寝るのが怖い、、しか言わないんです😓

ぎゅーよりも、隠して!
    ママ隙間あるところ押さえてて、、、と😭😭😭

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    夜じゃなくて、お昼の落ち着いてる時に、聞いてみるのはどうでしょう?
    寝るのが怖い…とすると、お昼寝も?と思っちゃいます🧐

そういえば、昔々、私が子どもの頃、窓から入ってきた月や電灯の光がゆらゆらしていて怖くて寝れないことあった気がします。
    雨戸閉じるとか、お部屋真っ暗にしてあげるとかが効果的だったりするのでしょうか?🧐

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

私がそうでした!!!!

私は特別何かが見えたわけではありませんが、お子さんと同じくただただ寝るのが怖かったです💦

当たり前ですが目を瞑ると暗くなって何も見えなくなるのが怖かったのかな…今でも理由はわからないけど、当時ビビってたのは覚えてます!

ちなみに小学校中学年くらいからは、夜中目が覚めておばけ見えたらどうしようって怖くて寝る時間が嫌でしたね。。。

なので保育園の頃はお腹トントンしてもらって寝るのが安心しましたし、もう少し大きくなった頃は母親と手を繋いで寝るのが安心してすぐ眠れた記憶があります!

答えになっておらずすみません🙇‍♀

あや

子供あるあるじゃないですか?
私も子供の頃、夜隣の部屋から変な音がいつも聞こえてたので全身布団かぶって寝てましたよ🥹

3歳の娘もオバケと鬼が怖いってよく言って怯えてます😂
でもなにか実際見えてるとかじゃなさそうです🤣
YouTubeとかで怖いの見てそれをずっと覚えてて寝るのが怖いって言ってるんじゃないですかね?😌