※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがグズグズする時間が長くて大変です。いつ頃に機嫌が良くなるでしょうか?

生後3ヶ月半になります。
17時~21時くらいまでのグズグズが毎日しんどくて大変です。眠たくても寝れないのでぐずぐずしてるので抱っこ紐の日々です。何ヵ月くらいから機嫌マシになってくるイメージですか??

コメント

la

2人目が夕方からグズグズが多くてご飯作ったり上の子の保育園の準備とか色々忙しい時間で大変でした💦5ヶ月からうちの子は落ち着いてた気がします!うる覚えですが💦

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます
    5ヶ月ですか!
    なんか希望持てました😂
    何か希望ないと毎日悲しくて。あと数ヶ月かも。。だと思ってがんばります‼️

• 10月30日
ままり

同じく生後3ヶ月半です☺️
うちも同じような状況です💦

うちの場合は完全に寝ぐずりなので、機嫌悪くなりそうなタイミングでなんとかして寝かしつけるようにしています😅

17時台にハイローチェアを揺らして寝かせてます!
30分くらい寝ると、そのあとはあまりグズらず過ごしてる気がします。
うまく寝れない時は一度プレイマットに戻して、その後グズりだしたらもう一度ゆらゆらして寝かしつけ挑戦してます笑

月齢とともにマシになった訳じゃないので、参考にならずすみません…!

• ママリ

ママリ

全然全然謝らないで下さい。返信ありがとうございます。うちも寝ぐずりなんです😢やけど上手く寝れずその時間に上の子のお迎えやらとあるので余計に寝付けずぐずってます😭後少しの辛抱なんですけどね、やっぱ今が辛いですね。お互頑張りましょうね👶

• 10月30日
とも🍀

うちも3ヶ月入った頃から
19時ごろからぐずり出します😓
その前にお風呂入れてミルク飲ませて30〜1時間ぐらい寝かせちゃいます笑

眠いなら寝ればいいのにって毎日思ってます笑

• ママリ

ママリ

本当に眠いなら寝ればいいのに。毎日思ってます。笑
    共感できる方がいてよかったです。

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

うちも全く一緒です!
上の子が幼稚園から帰ってくる15時くらいから短時間しか眠れず、寝足りないのか夕方から上の子が寝るまでグズグズ…😭しんどいですよね😇

• ママリ

ママリ

本当にしんどいですよね😭
    上の子の送迎などでタイミング逃して本人は寝れずにイライラしてる日々です😂
    共感できる方が居て頑張ろうって思いました!

• 10月31日
クマちゃん

うちも同じようにグズるので、朝寝と16-18くらいの夕寝はしっかりとるようにしてます。
昼間ちゃんとお昼寝できると夕方も比較的機嫌いいような気がします。
うちは1人目なので予定は全然ないですが、やっぱり夕方寝ぐずりで寝つきも悪いので、抱っこ紐に入れてわんこのお散歩行って無理矢理寝かせてます😅
それでも3回に1回くらいは家に帰るタイミングくらいから寝初めて、数時間抱っこ紐で腰やられてることがしばしばあります。
せめて抱っこ紐でおんぶができれば…!と、はよ首すわってくれって毎日思ってます笑

• クマちゃん

クマちゃん

ちなみに私も寝ぐずりされるたび、眠いなら寝ればいいのにって毎日思っていて、他の方のコメントでも同じこと思ってる方がいて救われました笑

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます‼️
    夕寝を計画的にやられて尊敬します!ワンちゃんのお散歩もいって凄いですね!私はもう一日中抱っこひもなんでヘトヘト過ぎて散歩いく気力がないです😂
    1人目の時もしんどかったんですが、振り返れば少しの辛抱なんですがね。今が大変なんですよね。頑張りましょうね😊

• 10月31日
クマちゃん

1人目だから手厚く出来てるだけですよ💦上にも子供がいたらと思うと…想像できないです。
赤ちゃんめちゃくちゃ可愛いのに大変が勝ちすぎて可愛いと思う時間少なくて悔しいです😭
今日は朝寝に失敗してまして、グズグズな1日になる予感です😭

• ママリ

ママリ

確かに大変ですよね😭
    余裕がないというか。
    寝不足と疲労感で毎日大変ですが、絶対余裕ができる日がやってくるので頑張りましょ😂

• 10月31日
ちょん

うちも先週まで全く同じで参っていました🫥🫥
自分も疲れてきてるし、そのせいかイライラもしてくるし、それを察して余計泣くしで最悪でしたね😭
自分の気を紛らわせるために、童謡をひたすらゆっっくり歌ったところ、良い子守唄になったようで泣かなくなりました😳!
それから、午後からのグズグズにはひたすら童謡を歌ってます🙆‍♀️
先週まで夕方眠くてもどうやったって寝れなかったのに、眠れるようになってグズグズする時間が減りました☺️

• ママリ

ママリ

童謡ですかー‼️
    ぜひ明日歌ってみます!
    本人も寝れなくて辛くてぐずぐずしてるんでしょうけど、私も一緒にメンタルやられそうで。。
    明日童謡歌ってみますね!ありがとうございます

• 10月31日
  • ちょん

ちょん

効果あるといいですが😭!!
    健闘いのります🥺
    お互いがんばりましょーー👶🏼💕

• 10月31日