※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるかる
産婦人科・小児科

浜松市の大学病院での帝王切開費用やオススメポイントについて教えてください。前回の経験から大きな病院で出産したいと考えています。

【浜松市の大学病院で帝王切開の費用やオススメポイントについて教えてください】

静岡県浜松市の大学病院(聖隷、医大、医療センター、遠州病院などなど…)で帝王切開で出産した方いらしたら手出しいくらぐらいかかったか教えていただきたいです。
前回、かば記念病院で産んだのですが思っていたよりご飯も美味しくなかったし、今回3回目の帝王切開オペなので大きいところで産みたい気持ちがあるので手出し以外にもオススメポイントや気になった点などもあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

8月に聖隷で出産しました。
3日間の誘発をした上での帝王切開でしたが、手出し8万いかなかったくらいです。
ご飯も美味しかったですよ。
オペ室には産科医、麻酔医、小児科(新生児)医、オペ看の方々が居てくださいました。
私はトキソプラズマが陽性、ただし妊娠中に初感染だったのかは不明だったため、産後すぐに子の採血等や眼科での検査をしてくださり、総合病院で産む安心感を感じました。

• かるかる

かるかる

情報ありがとうございます。
    ちなみに個室は利用されましたか?

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

シャワーなしトイレあり個室です!

• 10月31日
  • かるかる

かるかる

教えていただきありがとうございます😭
    聖隷さんは個室代高いしもっと手出しが必要かと思ってました。

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

私も誘発までしていたので、お会計がびくびくでしたが、やはり保険適用なのが効いてるんですかね🤔

ただし妊婦健診は待ち時間長い点、面会は1日一組(2人まで)で15分のみ、という点が聖隷のデメリットかなと思います🥲

• 10月31日
  • かるかる

かるかる

医療費扱いなのが大きいんですかね?
    けどそれなら一時金で賄える範囲にして欲しいってのが本音ですね…😂

総合病院はそれがありますよね…
    定期健診は近医で出産は総合病院で考えてみます🙇‍♀️

• 11月1日