※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまひろ
子育て・グッズ

前歯の授乳が痛いです。乳首が切れています。薬を塗ってもいいですか?卒乳を考えるべきでしょうか?11ヶ月で早いですか?

こんにちは。

いよいよ、前歯の下と上が出てきたら授乳が痛くなってきました。
右の乳首が切れてきてしまいました。
この場合、薬とかって塗って大丈夫なんですかね?
あともう卒乳考えた方がいいでしょうか?来月の1日で11ヶ月なんですけど、早いですか?

コメント

m⑅*

私も娘の歯が生えてきてから乳首に傷ができてしまってすごく痛くて、何かいい塗り薬がないかここで質問しました(T_T)
ランシノーというクリームは赤ちゃんが舐めても大丈夫だし塗り続けると痛みもマシになると教えてもらったのですぐ買いに行ってしばらく塗り続けたら、ほんとに痛くなくなりました!
ランシノーは薬局に売ってます。
私はランシノーのおかげで今も授乳を続けられてます😭
傷が治るまでミルクに頼ってたので完母から混合になってしまいましたが、、

離乳食の食べがいいなら卒乳してもいいと思いますよ!
うちの娘も今月末で11ヶ月ですが、食べが悪いのでうちはまだ卒乳できそうにないです😭

• いまひろ

いまひろ

返信ありがとうございます♡
    痛いですよね😭
    ランシノー!
    塗り続けるとマシになるんですかっ😌!
    早速薬局で見てみます!
    ありがとうございます♡
    助かりました!

• 2月27日
  • いまひろ

いまひろ

うちも他の子より食べが良くないかもです😖
    なのでまだ卒乳は微妙ですね💦
    ありがとうございます♡

• 2月27日
  • m⑅*

m⑅*

1000円もしないくらいで売ってると思います!
    小さっ!って思うと思いますが、1回量はちょっとしか使わないので意外と長持ちします👍🏼笑
    私が行った薬局では赤ちゃん用品のコーナーに置いてありました😘

断乳したらご飯を食べるようになるってよく聞きますが、私は勇気なくてまだ出来ません😭
    おっぱい飲んでる子はわりと離乳食食べない子多い気がします!
    でもいずれ必ず食べるようになりますし、お互い頑張りましょうね💗

グッドアンサーありがとうございます🙌🏻

• 2月27日