※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの左眼が充血し、緑色の目やにが出ています。風邪ではないようで、眼科か小児科に連れて行くか迷っています。鼻のずこずこは加湿しても改善せず、楽にする方法を知りたいです。

いつもお世話になってます😣💦
生後1ヶ月の女の子を育てています。
今朝から左眼だけ充血して緑色の目やにがでています。

ティシュを濡らして拭き取ってあげて、少しだけ赤いのが良くなりました。
元々鼻がずこずこしてくしゃみをしていたので、先週小児科に連れて行ったのですが、風邪ではないみたいで様子見になりました。

この緑色の目やにもしばらく様子を見た方がいいのか病院に連れて行くべき風邪で迷っています。
連れて行くならこの月齢では小児科なのか眼科なのかどちらがいいか分かりません。

また鼻のずこずこは加湿してと言われてずっと60パーセント近く保っていますが一向に良くなりません。
すこしでも楽にしてあげられる方法があれば教えてください😣💦

よろしくお願いします。🙇🏻

コメント

K♡M♡H♡Y

検診の時に目やにが多いことを小児科で相談したら抗菌剤の目薬出してくれました😊それで治らなかったり、ひどくなるようなら眼科受診するよう言われましたよ👌

• わんわ

わんわ

眼科に行ってきました!😣
    結膜炎だったみたいで目薬貰いました。
    行って良かったです😱
    ありがとうございました😊

• 3月2日
シロ

うちも目やにが酷かったので目薬貰ったらすぐ良くなりましたよ(*Ü*)
小児科で貰いました(*^^*)

• わんわ

わんわ

小児科と迷いましたが近くにあったのが眼科だったので眼科に行ってきました!
    結膜炎だったみたいでまだ治ってはいませんが目薬でだいぶよくなってきました٩(^‿^)۶

• 3月2日
ぴょんきち

うちも鼻ズコズコ言います!
加湿もしてるんですけどね(´・ ・`)
くしゃみもするし花粉症?って思ってましたー!笑

目やにですけど、うちの子はたまに指が目にぐいーって入ってて目が赤くなることがあります(;_;)
そういう時一時的に目やに出たりします。
、続くようなら小児科に行ったほうがいいと思います(^^)

• わんわ

わんわ

ずこずこゆうのに鼻水を吸ってあげても出てこないので謎です😂

眼科に行ってきたら結膜炎でした!
    鼻が詰まってると結膜炎になりやすいと言われました😱

• 3月2日
エミなる

うちも、たまーに目やに出ます。鼻も1ヶ月近くズルズルフガフガ辛そうです。
耳鼻科で吸引してもらってもまたすぐ詰まるし熱はないので様子見てます。目やにも毎日出るようなら受診して診てもらったほうが安心しますよね

• わんわ

わんわ

鼻水が垂れてきたりしないからか市販の鼻水吸うやつで吸っても鼻水が出てこないのでどうしたものかって感じです😅
    うちも熱はないのでずっと様子を見てますが、苦しそうでかわいそうになってきます🤧

とりあえず眼科に行って目やには見て貰いましたが、結膜炎で原因が鼻詰まりではと言われました😭

• 3月2日
  • エミなる

エミなる

えっー1ヶ月の子で結膜炎とは可哀想ですね。
    鼻づまりは母乳垂らして吸ったり色々と試してるんですが良くならず。早く解放されたいです

• 3月2日