※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との別れで泣いてぐずる年長の子どもについて相談です。バス通園で遊びたがり、帰りたくないと泣きます。ストレスでしんどいですが、お姉ちゃんとして頑張っています。幼稚園卒園まで我慢するしかないでしょうか。

【お友達とのバイバイで泣いてぐずる子について】

お友達とバイバイするときに毎回泣いてぐずる子いませんか?
年長のうちの子なんですけど、これ本当毎回で。
バス通園なんですが、同じバスの子たちで遊びたがり、遊んだら帰るとき嫌だおうち帰りたくないとうちの子だけ泣いてぐずり。
みんな予定があり、遊べないとなってもそれはそれでもちろん泣いてぐずり怒ります。
なんで遊べないのよー!私は予定ないし遊びたいー!と私に怒り叩いてきたりとか。
それが毎日のようにあるのでしんどくなり、バスやめようかと思ったのですが、クラスの仲良い子達はみんなお迎えなのでそれはそれで幼稚園お迎え帰り遊びたいと始まるのでバスと変わらないことが目に見えています。
もう本当ストレスです。
赤ちゃんが産まれたので余計に私があまり娘に構ってあげれていないと思うので環境の変化も娘からしたらストレスを感じているのかもしれません。
今のところはすごくいいお姉ちゃんしてくれてはいるのですが。
とりあえず、幼稚園卒園までバイバイでぐずるのはこちらが耐えるしかないですかね、、、
相手方のお母さんにも迷惑かけてるよなーとか思うと余計こちらはしんどくて💦

コメント

ママリ

バイバイで毎回ぐずってました😭
相手方にも申し訳なくなる気持ちわかります。
やっていいかわからないのですが、バス停まで自転車で行きさっと帰ったこともあります(・・;)💦
家で好きなことをしてもらうようになり、少し落ちついて来ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス停まで徒歩30秒ほどなのです😭笑
    家で好きなYouTube見たり🎮もしてるんですけどね、、お菓子で釣ったり🥲
    それでも厳しいともう対処しようがないですよね、、笑

• 10月30日
ママリ

寝る前とか、幼稚園に行く前に「今日は帰って来たら遊ばないよ!」と言っても駄目かな??🥹うちもお友達と遊んでて、バイバイだよ!ってなる10分前位に「そろそろバイバイだよ」って伝えておくと意外とすんなり帰れる😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってるんです🥲
    それでもやっぱり遊ぶ!遊びたい!と始まって。
    帰る前も時間決めたりしてるのに、結局は帰るときにぐずって。
    もうどうしようもないですよね、笑

• 10月30日