※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
子育て・グッズ

子供が産まれてからまつエクやネイルを再開するタイミングについて、4ヶ月の子供がいる方が相談中。まつエクはメイク時間短縮になるが、取れた時のリスクも考えて悩んでいるようです。

【子供が産まれてからまつエクやネイルを再開するタイミングについて】

子供が産まれる前にまつエクやネイルをしていた方、子供が産まれてどれくらい経ってから再開しましたか?😂
4ヶ月の子供がいて妊娠後期からネイル等はやめたのですが、、、
いっそのことどっちも辞めれたらいいんですがまつエクはメイク時間短縮になるので楽だなーって思ったりもしますが取れちゃった時に子供が食べちゃったらどうしようって思うと辞めたらいいのにって自分でも考えます笑

いろいろな考えがあるかと思うので批判等はおやめください🙇
おしゃれママさんコメントお願いします!

コメント

2歳の現在再開してません😭

• kumi

kumi

1回やめるとやっぱりそうなりますよね、、、😫

• 10月30日
🦖🌻

ネイルは元々仕事柄してないのですが
マツエクは全然すぐ再開しましたよ🥹
まず産まれる前にマツエクに行ったので
産まれた時もマツエクついてる感じでしたよ👀

• kumi

kumi

まつエクだけでも再開したいです😂
    メイク時間バタバタなのでまつげあるだけ楽ですよね!

• 10月30日
ぽこ

まつエクは経験ないですが、ネイルはいつもセルフでやってたので産後1ヶ月くらい経ってからジェルネイル再開しました!
勿論、短い爪で😊💅

• kumi

kumi

セルフだと出かけることもないので家で出来ていいですね!セルフ取り入れてみようと思います😊

• 10月30日
mii

産後に結婚式があったので前撮りがある生後6ヶ月くらいのタイミングでマツエクもネイルも復活させてました🥹💕
モチベーション上がるしネイルもめちゃくちゃロング!とかじゃなかったので逆に生活しやすかったです😹

• kumi

kumi

何かのタイミングあると再開しやすいですよね!
    モチベーション大事です😭😭

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

マツエクは1.2ヶ月で再開、
ネイルは半年以内で再開しました!
今妊娠中でネイルはしていないのですが、ネイルしている時の方が爪の先が丸くて引っかかっても痛くなかったと思います!
短くしているのですが、今の方がちょっと当たると傷がつくこともあるので、はやく再開したいです😂

• kumi

kumi

確かにネイルしてた方が引っかかりないですよね🤣
    ずっとネイルしてたのにしなくなると自爪見るの嫌になります笑

• 10月30日