※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

里帰り出産のため、ハイローチェアを買うかレンタルするか迷っています。中古は安いが状態が不明、レンタルは清潔で返却後に場所を取らないが費用がかかります。どちらが良いでしょうか?

ハイローチェア、中古を買うか…レンタルするか…。

11月出産予定、里帰り出産です。
実家には犬がいるので、ハイローチェア(ベビーラック)を用意しようと思っています。
生まれてくる赤ちゃんがハイローチェアで寝てくれる子かわかりませんし、実家から自宅に戻ってきたらペットはいないし目が届く床やベッドに寝せられるようになりますし、まわりの子持ちの友人に「子に合えば便利だけど、なくても困らない」と言われたので、
とりあえずお試し感覚で、電動スイングタイプをレンタルするか中古の安いのを買おうと思っています。

・フリマアプリで中古購入:〜15000円
○安い
○子に合えば&物が良ければ何年も使える
×前使用者がどのように使っていたかわからないのですぐ壊れる可能性もある
×汚れや傷などがある
×使わなくなっても自宅で保管しなければいけない

・レンタル:6ヶ月で20000円
○業者が清掃点検しているので安心感がある
○返却するので使わなくなったら場所を取らない
×中古購入よりは高い
×必要性を感じたら改めて買わないといけない
×レンタルなので汚さないように気を使う

それぞれメリットデメリットがあるので、どうするかで悩んでいます。
意見や経験談教えてください。

コメント

どさんこママ(21)

フリマアプリよりジモティーとかセカストなんかの実店舗の方が安かったです!
絶対に電動のものを…。

汚れや傷はレンタルでもあるし、新品買っても結局つくし、バスタオルとかひけば問題ないですー🙆🏻‍♀️
寝返りすると使えなくなるので新品買ったけどうちは4ヶ月までしか使用しませんでした😂

ままり

新品買いましたが、離乳食始まるまでは置物状態でした🥲
combiのネムリラですがそこで寝たことは一度もありません(>_<)

離乳食が始まり椅子として使うようになり、初めてあって良かったなと思いました😵‍💫

ママリ

カトージのハイローラック使ってますが小さい時は揺れて寝てくれる時もありました!持ってたのは手動だったので電動だったらよかったな〜とその時は思いました!!
今では離乳食〜ご飯食べる時に使ってます!
あって良かったかなと思います!
フリマアプリで買って必要なくなったらフリマアプリや出張買取業者などに売れば良いと思いますよ^ ^

はじめてのママリ🔰

旦那の実家にあった中古のハイローチェア(いつのか不明)を使いました。
うちの子は全力拒否で、荷物置きになりました(笑)

使うか解らないですし、中古とかでもいいと思いますよ!

ママリ

ワンオペの時、お風呂あがり
ドライヤーしてる時などに乗せて近くに置いていたり
ご飯つくるとき(キッチンにハイハイで侵入してくる)
お菓子やおもちゃ持たせて乗せたりしてます😃

電動ではありませんが、十分使えてます!
コンビのやつで、15000円くらいだったと思います!

はじめてのママリ🔰

2人目で買うの勿体無いと思いながらハイローチェア買いました!
新品で1万円くらいの買いました!

なかったらなかったでいけるけど
あったらあったで使えますよー!

おさがりで貰ったため一応使おうとしましたが、うちは子供2人あまり使えませんでした💦
寝返りが早かったり、大柄でギチギチになってしまって嫌がったりで😂

離乳食で使えるかなと思いましたが、撥水シートしても毎回汚れるし洗うの手間なので普通にハイチェアなり買って汚れたら拭く方が楽で結果的にハイローチェア要らなかったです🥲

おさがりのため最終的に売りましたが、売るだけとはいえ子供が居るとたったそれだけのことでも一苦労だったので、
レンタルのが楽じゃないかなーって気がしました!