※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

空腹時血糖値が高くなり、食事療法にも気をつけているにも関わらず、間食を控えたいと思っています。お腹が減る時間帯に何かできることはありますか?

空腹時血糖値111でした😭
昨日9時以降食べてなかったのに…
妊娠糖尿病とわかって食事療法してきたのに…
尿糖は今のところでたことがないので2週間後また検査になりました💦
体重も増えていないし安心して昨日調子に乗ってパンやクッキーを食べてしまった自分が情けないです😭
赤ちゃんごめんねって思います😭

食事療法以外で何か自分に出来ることはないでしょうか❔
間食も完全に立ちきりたいのですがお昼から晩御飯の間がどうしてもお腹減ります😭

コメント

ももんが

食べたあとに動くことが大事です🙆
因みにわたしも妊娠中妊娠糖尿病でしたよ~!

• えり

えり

コメントありがとうございます😆💕✨
    食べた後すぐ動いた方がいいんですかね❔
    そうなんですか❗
    何か気をつけたりされてました❔

• 2月27日
  • ももんが

ももんが

食べてからも動かないでいると血糖値下がりにくいです💡

気をつけていたことは、食べる順番は野菜からで主食は最後にしたり少なめにしたり…夜だったら主食抜きにしたりしてました✩
    野菜も芋類は糖質量凄いんで基本食べなかったです(笑)
    あとおやつ食べたくなったら、ソイジョイ食べてみたり、おから粉買ってきて自分でおやつ作ってみたりしてました( *´ω`* )/

• 2月27日
  • えり

えり

そうなんですね✨
    食べてすぐはなかなか動けなくて💦
    でも動いた方が下がるなら頑張って動きます🎵

ソイジョイ食べていいんですね✨
    買ってみます〰(*>ω<*)
    おやつも作ってみたりしたんですがあまり美味しくなくて💦
    おすすめのレシピとかありますか❔(*^-^)

• 2月27日
  • ももんが

ももんが

わたしものんびりしてましたが、食べたあとに家事をテキパキやるだけでも大分違うよ!と先生に言われました(*^^*)

ソイジョイ食べて大丈夫ですよ( *´ω`* )/
    あと今はコンビニに低糖質スイーツやパンもあるのでうまく取り入れてみてもいいかもです♡
    わたしはおから餅にハマってました!笑
    もちもちしてて美味しかったので、ご飯にしたりおやつにしたりしてました✩
    作り方は
    おからパウダーと片栗粉それぞれ大さじ2ずつをジップロックなどに入れてよく混ぜてください。そこに水50mlを入れてよーくこねてください。あとはすきな大きさに丸めて、油をひいたフライパンで焼き目がつくくらい焼きます。大さじ2くらいの水を入れて蓋をして蒸します。水気がなくなったら、そこに醤油とオリゴ糖大さじ2ずつを混ぜたものを入れて絡めたら完成です♪
    もしくは蒸し終わったおから餅にオリゴ糖を絡めて、きなこをまぶしても美味しいです(`・ω・´)

他には低糖質チーズケーキ作ったりしてましたよ♪

• 2月27日
  • えり

えり

そうなんですね❗
    食べた後なかなかすぐ動けなくて💦
    頑張って動きます🎵
    ソイジョイいいんですね✨
    ローソンとかのも糖質少ないの食べてたんですが飽きちゃって💦
    教えていただいたの作ってみます💕
    ありがとうございます😆💕✨

• 2月28日
❥

間食でお菓子や糖分塩分とりすぎないことですね!私もひっかかり再検査で以上なかったですが気をつけてます!

• えり

えり

コメントありがとうございます😆💕✨
    再検査異常なかったんですね✨
    羨ましいです(*^-^)💕
    やはりお菓子はダメですよね❗
    赤ちゃんのためにもやめます❗

• 2月27日