※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

旦那と喧嘩が多く、二人目を作ったがストレスで毎週ケンカ。発達障害リスクが心配で離婚も考えています。

ひとり目を産んでから旦那とは喧嘩が多く
うまくいかない。離婚したい。と思うことが増え

それでも二人目を作りましたが
二人目がわかってから私のホルモンバランスもあり
毎週ケンカします。ほんとイライラします。

ネットでみると妊娠中ストレスがかかりすぎると
お腹の子に影響がでて
発達障害の子が生まれるリスクがうんと上がるとみました。

このままだと発達障害の子が生まれるのでしょうか
二人目作ったの正解だったのか
それすらわかりません。

不妊治療までしたのに😢😢😢

旦那と離婚したい気持ちが大きいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな場合も
誰でも発達障害の子が生まれる可能性はあります。

それは生まれてある程度大きくなってからしか分からないことです。

妊娠出産に正解不正解はないと思いますよ。
仮に主様が旦那さんと離婚しても決して妊娠が不正解だったとは思いません。

まずは旦那さんと冷静に話し合う、1度自分も落ち着いて考えてみる所から初めてみてはどうでしょう。

🧸

すごく気持ちわかります🥲
私も下の子妊娠初期からずっと毎日大喧嘩して、後期にはそのたびお腹も張って離婚を本気で考えました😭というか離婚しようと何回も伝えました。笑

2人目が産まれた今、本当に育児に協力的で、散々「優しくして」って言ってたので喧嘩も減りました🥲この人と結婚してよかったと思う瞬間も芽生えるほど復活しました😫

発達障害に関しては私も不安ですが、
妊娠期間穏やかに過ごすために真剣に何度も話し合いしても良いかと思います😣✨