※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、夜は3〜4時間ぐっすり寝ることが多いです。室温などにも影響されますが、工夫次第でもっと長く眠ってくれるかもしれませんね。

皆さんのお子さんは生後2ヶ月の時、夜通しで何時間寝てくれましたか??母乳育児です!
3時間弱~4時間ちょいが最大なんですが、そんなもんですかね、、?
正直室温とかがちょうどいいのかとかも分からず、4時間寝てくれたやったー!と思ったりしてますが、もう少し工夫すれば長く寝てくれるのかな??とか、、

コメント

ママリ

うちの子は夜泣きなしだったので、
22時頃から翌7時頃まで寝てました😉💦
1歳になった今もほぼ同じルーティンです。
環境づくりなどは特にせず、そばで小音でテレビつけたりもしていたのでその子の性格かなぁとも思います😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

凄いですね🥺🥺
    月齢が進む途中でも夜泣きなかったんですか??

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

熱が出た時だけは軽くありましたが、他は一切なかったです😉💦

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

先週の1週間は20時〜6時まで夜間授乳なしのぶっ通しでしたが、一昨日から20時就寝で2時ごろと5時とかに起きるようになって授乳してます😅

なみがあるなかなぁ、、、、

• ママリ🔰

ママリ🔰

ぶっ通し凄いですね🥺
    授乳タイミングほぼ一緒です😂

• 10月31日
はるまま

ここ最近、19時就寝からの4時起床(でも授乳して寝かしつけて最終的には7時に起きる)のリズムでした!が!!!
昨晩は19時就寝の22時起きて授乳→3時起きて授乳するも寝ない…5時やっと寝た…という感じでした!お子によってさまざまですね😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

ほぼ通しで寝てくれることがあるの凄いですね🥺
    寝るようになった!と思っても寝なくなったりしますよね😂

• 10月31日
はじめてのママリ

うちの子も生後3ヶ月くらいまでは4〜5時間が最大でしたよ😌
3ヶ月過ぎた辺りから、0時〜7時とかくらいまで段々増えて来て、今では0時に寝たら10時くらいまで起きて来ません…
泣いて起きてる様なら、暑いとか寒いとかあると思いますが、ご機嫌なら、それがその子の最大なのかな?と思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じ方がいてよかったです🥲
    10時は凄いですね😂
    泣いて起きても授乳して寝るのでお腹が空いてるだけなのかなーと思ってます🤔

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだまだ1回で飲める量が少ないんで、仕方ないですね( ・ ・̥ )
    飲める量徐々に増えていけば自ずと寝れる時間も増えて行くと思いますよ😌
    こればっかりは赤ちゃんの胃袋次第なので、様子見て吐き戻しとか無い様ならもう少し長く吸わせてあげるとかしても良いかもしれませんね😌
    私は夜だけ授乳+ミルクで寝かせたりしてました💤

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

いま2ヶ月半になろうとしているところですが、3時間がMAXで、平均1.5〜2.5時間といった感じです💦夜間授乳は3〜4回です!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ほぼ同じです🥲
    やっぱりお子さんによりますよね!安心しました🥲

• 10月31日
さち

もうすぐ2ヶ月になりますが、1ヶ月半頃から4時間ほど寝てくれる様になり、今は5〜7時間寝てくれてます。
特に何もしてませんが、大体22時頃寝かしつけて4時前後に起きて授乳、8時頃起きる。みたいなルーティンが自然に出来てきてます!
昼間は全然寝てくれません笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

すごいですね🥹🥹
    夜寝る分昼間は起きちゃうんですかね😂

• 10月31日
はじめてのマタ

2ヶ月なりたての頃は、大体3時間ごとに起きてました。
うまくいかないと2時間、よくて4時間でした。
3ヶ月近くになると、20時から大体5時間、それから一度授乳して4時間が平均でした。最大一度に7.5時間寝ましたが、次の日は3時間毎でした。
室温なのか、日中の過ごし方なのか、まだ解明できていません、、、

• ママリ🔰

ママリ🔰

全く一緒です!!!
    3ヶ月になったら同じくらい寝てくれると嬉しいです🥲
    なんでなんですかね?🥹
    私も解明できてません、、

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

うちは一歳になるまでそんな感じで3〜4時間寝たら多い方でした。
卒乳後に朝まで寝るようになりました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

1歳になるまで、、お母さんすごいです🥲
    どうやって乗り切りましたか??🥺

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人は毎回起きてオムツ変えたりミルクあげたりしてましたが、2人目はひたすら添い乳でした。。

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

21時ごろ寝て1時半〜3時ごろにふにゃふにゃ言い出して授乳(添い乳)、そのあとは1〜3時間くらいで起きてきます。
寝てくれる方かとは思いますが、上の子は2ヶ月なる頃には21〜8時頃まで爆睡だったのでもっと寝てくれ〜と贅沢なこと思ってます🙄

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じくらいです😂
    上のお子さんすごい寝てくれてたんですね!
    環境なのか室温なのか、、

• 10月31日