※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そめ汰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜1時間おきに起きる。夫は助けず、寝不足で困っている。寝かしつけ方法を知りたい。部屋の環境は問題なし。歯の生え変わりが原因か。

【夜泣きで1時間起きる息子について、長く寝てもらう方法は?】

2,3週間前から7ヶ月の息子が夜急に1時間起き…早いと30分で起きてしまいます。
夜を1人でずっと耐えてきたのでメンタル崩壊しそうです。
夫は叩き起こすまで起きない
叩き起こしてもふらふらして子どもを抱っこしているのも危ない
という感じです。
夫も1時間起きというのは知っています。
自分は寝不足だと仕事に支障が出るから、俺だと寝ないし…と夜手伝ってくれる気はないみたいです。
たまにやってくれるとしても、ミルクを作るくらい…
夜泣き?那とは思うのですが、少しでも長く寝てもらうには何をしたらいいでしょうか?

部屋の明かり、寝室の湿度と温度、子どもの起床時間は大丈夫です。
上の歯も生えてきているので、それで寝れていない?ということもあるのでしょうか?
夫とは散々話し合いをして使えない…と思っています

コメント

はじめてのママリ

抱っこしてたり、添い寝で心拍聞かせたりしても寝ないですかね?
うちの子はたまに夜中泣いちゃう時ありますけど、抱っこして私もそのまま寝転んで寝ると、寝れるみたいなのでそのまま寝ます。
ちょっと時間が経ってから、徐々に横にして腕枕状態で寝たりしています。

うちも旦那は夜絶対に起きないので、イライラする様なら旦那だけ最初から別室で寝かせます。
見えてないと居てないと思って過ごせるので。

• そめ汰

そめ汰

抱っこして寝てくれるんですが、そのまま抱っこして一緒に寝る、腕枕すべて途中で嫌がられます😅
    新生児の頃は、それこそ抱っこして壁に寄りかかって寝てた時期があったのですが

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

今更なコメントすみません💦
その後大丈夫ですか?
長男の時1.2時間起きが常でしたが夜間添い乳だったりしますか?
うちは断乳したら夜起きなくなったので💦

• そめ汰

そめ汰

まだ、1時間だったり2時間だったりしています😭
    添い乳まではいきませんが、起きたらおっぱいって感じです…
    おっぱい大好きっ子なので断乳できるか…

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ続いてますか😭大変ですよね😭
    うちはおっぱいないと眠れないみたいになっちゃってたので、もし起きるたびにおっぱいあげてるならクセになっちゃってるのかもしれないですね💦

• 11月10日
  • そめ汰

そめ汰

そつなんですね…
    一応抱っこしてなら寝てくれる時もあるんですが
    最後はおっぱいになっちゃいます😭

• 11月10日