※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子にもチャイルドシートを使うべきか悩んでいます。安全のためには必要でしょうか?

周りのママさん皆一番下の子はチャイルドシート乗ってるのですが上の子は何も乗ってないことが多くて
皆すぐ使わなくなるから買わないのでしょうか?

うちは子供増えたらジュニアシートを買ってるのですが、、お金あっていいなーと言われて💦
フッと気になって贅沢とかではなくて普通は安全の為に買いますよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳10ヶ月と1ヶ月の子がいます!
上の子が使っていた新生児からのチャイルドシートを2人目に使い、新たに1人目のこが座るジュニアシート買いました( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
使用しなくても乗っていいルールであれば、正直うちも買いたくはないです‼️笑
高いし、邪魔だし😱
でも我が子の命を考えるとお金あるなしに関係なく購入するしかないと思ってます🤔
よく抱っこ紐に赤ちゃんいてそのまま車から降りてくる人とか、助手席に子ども抱っこしたまま乗ってる人様々な方いますよね💦

はじめてのママリ🔰

普通はジュニアシート買いますし乗せますね😅
お金あって良いなーとかの問題じゃない...
警察にも捕まりますよ💦

ぷらっぐ

普通は買うと思います😅

お金なくてジュニアシート準備できないって…ジモティとか探せばあると思うんですけどね…💦

ありさ

乗らないといけない年齢なのに上の子は使ってないって事ですか??💦
安全のためだし使わないと違法なのでブースタータイプのジュニアシート乗せてます!

はちみつ。

え、そんな事あるんですか?🫢
お金あっていいなとかの問題じゃないですよね、、お金無いなら 児童手当とか使って買うのが当たり前じゃないですか💦
子供の安全とか考えてないんだなと思ってドン引きです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前車乗らせて貰った時、子供4人いるのに一台しか乗ってなくて、、💦
    我が家よりめちゃくちゃお金あります新型車出る度一括で買うくらいなので、、
    その家以外でもインスタとかで見る限り一台しか乗ってない人が多くて、、
    え?買わないもん?ってなってます🥲

• 10月30日