※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルファザーとしての悩みや離婚の考えについて相談しています。旦那との関係や子育て、経済面での不安があり、離婚を考えることもあるようです。

【シングルファザーについての悩みと離婚の考え】

シングルファザーって、やっぱり私みたいな出来損ない人たちなのかと離婚を考えるたびに思ってしまいます。
全員が、そうってわけではないと思いますが、。
浮気とか特に悪いこともしてなくただただ、喧嘩をして離婚話になり、お前じゃ育てられないという理由だけで、1人で逃げて行った人が、シングルファザーとしてなっていくんですかね。。
旦那は、いつもいうんですお前だけ出ていけって、離婚するならって、なんもできないお前に育てられないと。。
確かに、お金関係支払い関係など、ほとんど頼っていて何にも知らないわからないからと、旦那が全部やっていますが、一般の生活ならまだしも、仕事のこととか支払いとか経営でとっても頭を使わないといけないことで、そんなこと、やりたくて社長とかをしてるわけでもないし、社長は、私じゃないと思ってしまうのは家族として間違っていますか?
旦那は、家では言葉はわるいですが、ほとんどなんもしなく子供旦那よりママママで、何かしようとしてもママと。、だから、頼むこともできず
仕事終わったら、ご飯作って子供達と食べてお風呂に入れて寝かしてと、旦那とは、下の子なんか特にママとと、泣くぐらい入らず、寝る時もママと寝ると下も上もママママって感じで。結局頼んでも泣いて無理やりで泣かないうるさいってなんか、そうやって子供が泣いているのであれば自分でやろーって思っちゃうんです。
泣いてでも、旦那にお願いするべきですか?
喧嘩する度に、離婚離婚と、言われお前だけ出ていけ、お前がいなくなればいいだけなんだよと、
確かに、私も何年も前から治して欲しいって言われてることを今でもしてしまうんです。
それで、離婚離婚となることが多くて、離婚できるなら、楽になれるなら、子供達と3人で暮らせるなら誰にも頼らずにできるなら、今すぐにでも楽になって、3人でお出かけしたり、自分の人生自由にやったりどっかに連れて行ってあげたりとしてあげたいんです。
離婚なんて、簡単なことじゃないですよね。
旦那とは、100万近く稼いできて、その世界で、一般の普通の生活で、3人でどう暮らしていくのかが、想像できず、15万程度のお金でなんて、暮らせていけるのかすら心配もあり、やっぱり離婚しない方がいいのかなー。とか色々1人で考えてしまいます。

コメント

ちょっと文が難しかったので、ちゃんと理解してるかわからないのですが
旦那さんは高収入だけど、仕事やお金関係は全て旦那さんがやっているが育児家事しない人。
離婚するなら子供は俺が育てるって言われていて…
あと今の生活水準を下げるた生活をする自信がないと言った感じですかね?

お子さん小さいですし、いくら旦那さんが高収入だからといって
基本親権はママですよ。
ママが育てていく能力がないと判断されたら父に行きますが
その能力を判断するのは旦那さんではないです。
旦那さん、子供を連れて逃げるは犯罪に当たりますのでそれをやったら尚更親権なんて取れません。
起業されてるようですし、尚更そんな法に背くようなことはできないんじゃないでしょうか。

離婚大変ですが、旦那さんとの色々より大変なことはないですよ。
シングルマザー結構楽しいですよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか伝えられなくてすいません。
    そういうことです。

育てていく能力っていうのは例えばどういうことですか?

シングルマザーってやっぱり20万行かないと生活できませんか?

• 10月30日

退会ユーザー

育てていく能力としてみられるのは、金銭と情緒かなと。母親側が精神疾患などで情緒が不安定で、子どもを育てていけないと判断される、または就労できない為、今後生活ができないと判断された場合などは父親が親権とってるケースが見えます。
    それがない上で徹底的に親権を争うとなると保育園の送迎どっちがしてるかとか、ご飯作ってるのはどっちかとかそ言うところまでの話になるかと思います。
    祖母祖父に任せきりで母親が家に居なくて遊び回ってるとかでない限りは90%以上の確率で母親に親権はくると思います。

20万まで行かなくても
    贅沢をしなければ
    13万程度あればどうにか借金はせずにアパート借りて生きていけますよ。

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金銭面的には勝てません。
    もう、1人でどっかに行こうと思ってはいます。
    1人なら連れて行っていいと言われましたが、2人を話すことはかわいそうですし、1人だけを置いていくのは考えられないです。
    私がやっといてとお願いしないと、家にいても何にもやってないことがほとんどですし、お金があるからお金があるからと、出前やベビーシッターや、シングルの母親に見てもらおうとしてるのかもしれないです。

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お前じゃなくても他の女に見てもらうからいいとかも言われたことあります。

• 10月30日

退会ユーザー

金銭的に勝つわけでなく、これから働く意思さえあればいいんです。
    旦那さんのそう言うモラハラな発言も離婚するならばしっかり記録しておいたらいいと思います。
    今1人で主さんが子供を置いて出てしまったら親権が父親側に行く可能性が高くなってしまいます。
    本当にお子さんとこの先暮らしたいと思っていて旦那さんの離婚したいのであれば気持ちを強く持って、今楽な1人でどっかいくって選択肢を取ってはいけません。厳しいことを言うようですが、出て行ったとこで誰も同情してくれないと思います。残るのは私たちを置いていった母親っていう子供からの印象ですよ。
    母親って子供のためならなんでもできます。旦那が何をどう言おうと、一般的に見て何が正しいのかさえ間違わなければ悪い方に転ぶことってないです。

• 10月30日