※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝をやめたら昼寝が短くなり、夕方機嫌が悪い。朝寝はまだ必要かな?

1歳3ヶ月の子どもの朝寝、昼寝について悩んでいます😭みなさんどうされていますか?

朝寝、昼寝を1時間ずつしていたのですがそろそろ午後一回にしたいので朝寝なしにしたら、昼寝1時間だけで起きてしまいます😭12〜13時で起きてしまうため、夕方の機嫌が悪いです。13時に起きてしまった後は寝かそうとしても寝ません。

うまくいかないということはまだ朝寝はあった方が良いということですかね😭?

コメント

ママリ

息子もまだ朝寝する時ありますよ。眠くてグズグズされるより、眠い時に寝てくれって思うので、あえてお昼寝まで頑張って起こしておいたりはしてないです。昨日は朝寝しなかったので、息子もお昼寝は1時間くらいで起きてしまいました。やっぱり朝寝しないと睡眠時間が足りなくなる感じがあります。その日の様子を見ながら朝寝したり、しなかったりで、自然に朝寝しなくなるまで待って良いかなと思います。

036

保育園に行かせてるので参考になるかですが、朝寝は基本なし。
13時頃から2時間程昼寝してますが夜まで保ちます。
1時間で起きてしまうのはなんでしょうね?物音とかですか?