※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児のママ♡
産婦人科・小児科

家族全員でインフルエンザの予防接種を受けるべきか相談中。6ヶ月未満の子供も含めて打つべきか。

来年の1月に旦那の実家沖縄に帰るんですが
インフル家族全員打っておいた方がいいですかね?😂
上の子と旦那はもう打ったんですが下の子はまだ6ヶ月になってないのでまだ私も打ってなくて😭
今日小児科に行ったら行くなら打った方が重症化しないから安心だよね〜って言われましたヾ(=д= ;)
皆さんは家族全員打ちましたか??

コメント

メイ

インフルエンザは打ったことないです!最近家族全員でかかりましたが、タミフル飲んだ子どもは2日ぐらいで解熱して治りも早かったですが薬拒否した子は4日〜5日高熱で治るまで1週間かかりました。 予防接種はしてもしなくても変わらないと思いますが薬飲めば治りは早いということがわかりました😂

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    実際そうなんですよね〜!
    旅行に行くので子供だけ打とうかなって思います!

    • 10月30日