※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

36週の経産婦で、検診で子宮頸管長1センチ、子宮口閉まっている。予定日まで25日残っているが、早めに出てくる可能性がある。赤ちゃんのサイズに異常はなく、成長曲線は平均。同じ経験をされた方いますか?

36週予定日が24日の経産婦妊婦です🤰
検診で子宮頸管長1センチ、子宮口は閉まっている。と言われました。
「本当に早ければ週末、、、いや、ないとは思うけど。」
「まあ来週には生まれたとしてもおかしくないかな」
と言われました😂
今ママリを見たら予定日まであと25日となってて2週間どころじゃなく3週間は早めに出てくるようですが同じような経験された方いますか?😅
ちなみに検診には何も引っかかったものはありません、前回か前々回の検診で赤ちゃんのサイズ測った?時も成長曲線のど真ん中平均ど真ん中と言われています。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも37w2dで産まれました💪
4日前の健診で子宮口ほぼ開いてなくて、まだやなー!って言われてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

は!お名前一緒です🥰(笑)

• 10月30日
  • おもち

おもち

お返事ありがとうございました!
    バタバタでしたが結果、39wで産まれました!
    10日予定日より早かったのでそれなりに耐えた方だったかなと🤣前日に健診で2センチあるかないかくらいだったのでやっぱり子宮口の開って直前でもあんまり関係ないですよね😭

• 12月2日
ねずみ

1人目は37週4日、2人目は37週3日で出産しました。
出産直前の妊婦健診での推定体重がどちらも2400くらいだったので、もう少し入ってて欲しいなぁと話してましたが、1人目は破水、2人目は陣痛とともに破水しました。
結局2人とも2500gなかったですが、元気に育っています!
36週越えていれば、多少小さくても呼吸の機能も出来ていますし、大丈夫ですよ👌

• おもち

おもち

ありがとうございました!!
    ねずみさんと似た形での出産でした、陣痛がすごく弱く、前駆陣痛に近い形の鈍痛だったのから破水をし、そのまま出産でした👶
    38週だったのでそれなりに耐えてくれて何事もなくでした。

• 12月2日
  • ねずみ

ねずみ

ご出産おめでとうございます㊗️🎉
    お疲れ様でした😌
    休む間もなく育児が始まりますが、日に日に変わってゆく貴重な新生児期を楽しんでください❤️

• 12月2日
  • おもち

おもち

ありがとうございます!
    もう来週で1ヶ月なの…と一瞬で過ぎ去っていく育児久々すぎてびっくりしています😂
    楽しみます!ありがとうございます。

• 12月6日
ねずみ

ちなみに私も1人目陣痛がつかなかったので、促進剤を使って5時間くらいでした。
2人目は陣痛からでしたが、1人目の時もっと痛かったと思い出してきて、まだまだかかるわと思っていたら、病院に着いたら子宮口は全開で、そのまま分娩室に入って10分くらいで生まれました💦
陣痛開始から2時間でした。

痛くなってくると、そうそうこんなやった、これが嫌だと思ったのよと、よく聞くセリフを自分も思いました😆
陣痛ってあんなに痛いのに、忘れますよね(*´◡`*)

m

全然答えではないのですが、、予定日と検診での状況も近くてコメントさせて下さい🥹👶🏻

今日から37週、20日が予定日の経産婦です🤰🏻

私も今日の検診で、頭だいぶ下がってて、子宮口2cm開いてるからお産近いかもね。と言われ、え?もう生まれるん?といきなりの事でソワソワしています。。笑
こちら大阪で気温もそんなに寒くないのに、赤ちゃんの用意した服達はガッツリ冬使用なので、季節合わんやんーと思ったり😂(早く会いたいですけど🥹)

そして私も1人目は39週で破水して促進剤で出産してます!前駆陣痛も陣痛の始まりも間隔測るのも分からなくて初産状態です🤣🤣笑

• おもち

おもち

ありがとうございました!
    予定日近かったですね!結果、私は38wの10日早い出産になりました!😂
    出産前日の検診で2,3cmあればいいかなくらいの子宮口でしたが微弱の鈍痛からの破水でそのまま陣痛が進んでく形だったので結果的にまた陣痛が分からないまま…笑
    子供は2人で。とおもっていたので初産の頭のまま私の人生の中の出産が終わりました😂

• 12月2日
  • m

m

わぁ!今回のお産も全部一緒です!!🤣笑
    私も38週、前回のお産が痛すぎてこんなもん微弱陣痛!と思っていたらだんだん痛くなって、パチンと破水後お産が進み出産でした👶🏻
    なので私も今回も陣痛とは?という感じのお産でした、、🥹笑
    有難いですけど!!!
    お互いもうすぐ赤ちゃんも1ヶ月ですね☺️上の子いるとゆっくりとはほど遠くバタバタですよね😵‍💫頑張りましょう🌷

• 12月3日
  • おもち

おもち

そんな一緒のことあるんですね!?🫢なんか嬉しいです🥰
    呑気になんかいつもより体調良くないよな〜粘膜栓みたいなのでてんな〜ってパパと話していてジャバーとなったのでまた破水からなの!?と変な勘違いをしてました😂
    病院ついて2時間で一瞬だったのでまたまた痛みが謎でしたね…痛いのだけは覚えているけど痛さの感覚を産後すぐに忘れました…。
    お互いにもうすぐですもんね、元気に頑張りましょう✨

• 12月6日
みー

予定日同じです!✨
私は切迫早産で、こちらの希望もありなんとか入院は回避してましたが、1ヶ月自宅安静&薬飲んでました💦
なので1ヶ月前から赤ちゃんは下がり気味だったし頚管長もめっちゃ短かったです。
でもそれで迎えた36週の検診では、子宮口は開いてないと言われたので、意外とまだ先なのかな??と思ってます。

とは言っても、1人目38週で産まれてるので、なんとなく2人目も38週中には産まれると思ってます😊

• おもち

おもち

ありがとうございました!予定日一緒なんですね!嬉しいです✨
    結果的に38w10日早い出産でしたので予定日生まれにはなりませんでしたが…。
    切迫だったんですね🥲私もギリギリのラインをさまよっていた感じだったのでずっと自宅安静や張りどめをくれ…となってました。

• 12月2日
  • みー

みー

私もやっぱり38週で産まれました👶笑
    お互いお疲れ様でした💦💦

• 12月3日
  • おもち

おもち

同じですね!お互いにお疲れ様でした、そして今日もお疲れ様です😊

• 12月6日