※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆☆
妊娠・出産

3人目の性別についての悩み。男の子疑惑で周囲の反応に困惑。女の子を育てたい気持ちもあり、聞かれるのが嫌だと感じている。

【3人目の性別についての悩み】

3人目性別になるとなんで
そんな言われなきゃいけないんだよ……
って思ってしまいます😵

今3人目妊娠中で上2人男の子。
今回3人目も男の子疑惑です。

それを伝えたら
また男ー?!!女の子がよかったよねー!!

って絶対言われ…なにこれそう言う風習なの?!(笑)
って思ってしまいます。(笑)

私だって女の子1回は育ててみたかったよ!!
でも付けてきてんだから仕方ないだろ!!
私は元気ならそれでいいよ!!
毎度腹立つな!!!
って内心めちゃくちゃ言葉悪く悪態ついてます。(笑)

どっちだったの?って聞かれるのが
めちゃくちゃ憂鬱というかめんどくさいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと性別なんて
選べる訳じゃないしって感じですよね😮‍💨
希望の性別より
健康に無事に産まれてくるのが
1番です😭💓

  • ☆☆☆☆

    ☆☆☆☆


    ほんとですよ🤦‍♀️
    こっちは元気ならなんだっていいんだよー!って大声で叫びたいです🫠

    • 10月30日
ぴっぴ

私はまだ産まれてもないのに次は男の子だねとか祖母に言われてハ?てなりましたww
元気だったらどっちでもよくない?て思います🥺

  • ☆☆☆☆

    ☆☆☆☆

    ほんとですよね🤦‍♀️
    そんなことより
    これから命かけて出産するこっちの心配してくれ
    って感じですよ🤦‍♀️💦

    • 10月30日
ママリ🔰

私、一人目の産後から「次は男の子産まなきゃね」って言われました😂
3人目は考えてないので姉妹で終わりそうです。

私だって男の子も育ててみたかったわ!外野が性別について口出しするな!!って言いたくなります😇

よその家庭の子供の性別なんて関係ないんだから黙っててほしいですよね。

  • ☆☆☆☆

    ☆☆☆☆

    言わないといけない風習でもあるの?ってくらい
    みんなに言われますよね😂🫠
    むしろ性別は私じゃないし!!って開き直ってますが(笑)
    言われるとほんと腹立ちますよね🤦‍♀️

    • 10月30日
ままり

我が家は男2人ですが、2人目妊娠中の時でもそんな感じでした😂

同性兄弟いいねー!て言ってくれた人は1人のみで、他はあっ、、みたいな反応だったり、また男ー?次だねー!女の子がよかったねー!女の子がよかったでしょ?男2人とか大変!など言われました😂

性別聞いて、そんな否定的な事言うなら聞かんでくれって思ってました😂

  • ☆☆☆☆

    ☆☆☆☆

    同じくです(笑)😂
    年齢が開いているのでなおさら言われました。(笑)
    なんでみんな素直に
    いいじゃーん!!とか言えないんだろう……って思ってしまいます🙄

    • 10月30日