※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
雑談・つぶやき

メルカリ。商品到着してから気に入らないと言われて、返品したいと言わ…

メルカリ。
商品到着してから気に入らないと言われて、返品したいと言われました。こちらとしても腑に落ちない部分はありましたが、快く承諾し手上げたのにまだ送ってくれません。
皆さんだったら何日だったら待ちますか?
今、5日目です。

元販売員ですが、お客様から不良品などで郵送で交換してほしいと言われた時など、ほとんどの人が2~3日以内に送ってくださっていたので、普通はそんなもんだろと思っていたのですが…

本当に返してくれるのか、長い間あちらの手元にあったら使ってるんじゃないかとか思ってしまうんですが…土日も挟みましたし…

コメント

進撃のママ(・∀・)マイマイ

商品が何かによるのですが、使って返されたら腹立ちますねー。

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

靴なんです(´°_°`)
    記載されてない汚れがありますって言われたんですが、検品もしっかりしましたし送る前にもウエッティーでも拭いて送ったので…言われてびっくりしました…
    一回だけ履いて返品とかありえるなあって思って(´-` )

• 2月27日
  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

その、記載されてない汚れと言うのがどうも気になりますね。
    使って返しても初めからついてた汚れとか言いそうです。
    嫌な相手に当たりましたね…

• 2月27日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

そうなんです!!😱
    汚れはあったので記載はしてたんですけどそれ以外にありますと言われ…いやーあったら記載してますって感じで😢😢😢
    しかもパンプスなんですが、内側にあると言われ、もしも仮にあったとしてもどーせ見えないやん…と思ってしまいました(笑)

• 2月27日

確かにどうせ見えないし、デザイン可愛くて買ったなら内側の汚れなど気にせず履くと思いますし。
    土日のイベントで履いて返そうという予定だった様にも思えます。
    値段はお高いのでしょうか?

• 2月27日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

そうですよね!!😱傷、汚れあったとしても、え!内側…て思いました😶💦
    そんなかんじしますよね…連絡はくれはするんですけど、一日おきにきて時間稼ぎ…?って思っちゃいます(´-` )
    値段は二千円しないくらいです、高いですかね?💦定価は10000くらいですが…

• 2月27日

もしそんな悪い人でなくても、そう思われても仕方ない事してますよね。知らない人だからあまり悪く言いたくないですが…
    他にも使いたい日が出来て使ってるの?って私なら思っちゃいそうです…

私も定価1万近くのパンプスを2000円くらいで出品した事ありますが、ケチな人は1500円送料込みでとか言ってくるし変な人も多いですし信頼出来なくなりますよね。

• 2月27日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

はい(´-` )もともと返品したいって言われた時も出来ればして欲しいです💦て感じの人だったので、悪い人じゃないと思ったんですよね(´°_°`)なのにその後がおそすぎてうーん…と…
    ほんと変な人多いですよね~!!顔が見えないから怖いですよね😖
    愚痴聞いてくださってありがとうございます😭少し気が晴れました(ノ_<)

• 2月27日
新米mama♡

文句を言いたいだけで、返送するのが面倒になったんでは?(>_<)私は、返品やクレームがないように、プロフィールに返品交換はできませんと、書いてあると、そのようなことな事前に防げます!!あまりにも汚い商品送ったのなら話は別ですが、そうではないと思うので♡♡

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

その人の評価見てみたら、良いばかりだったんですが、内容はご迷惑おかけして申し訳ございませんでした!とかが何件かあって、いろんな人に難癖つけてるんだろうなって思いました(´-` )
    なるほど…私もそういうふうに書こうと思います😨😨😄
    綺麗なものしか出してないですし、今まで200回くらい取引してますけど言われたことないので本当に心外でした😢

• 2月27日
  • 新米mama♡

新米mama♡

正直腹たちますよね( ̄▽ ̄;)
    しかも、返送してくださいって対応してくれてるのにしないのもありえないです!!
    まず、返送許したことに感謝してほしいですもんね!笑

• 2月27日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

そうなんですよー!!😢
    まあ中古なので(それでも1回しか履いてませんが…)もしかしたら私の方で見落としあったかな~と思い、返品大丈夫ですよって快諾したのに(´°_°`)人によっては気になるとこならないとこもありますし、しょうがないなって思ったんですけどこのざまですからね(´-` )
    ほんと、感謝してほしいです!(笑)

• 2月27日