※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしさんこ
お出かけ

来月、用事がてら名古屋へ主人と子供(その頃は8ヶ月になります)の3人で1…

来月、用事がてら名古屋へ主人と子供(その頃は8ヶ月になります)の3人で1日観光したいと思っています。

小さい子を連れた名古屋の観光地、ぜひおすすめ教えてください🙏

今のところ、アンパンマンミュージアムへ行きたいと思っています。
こんな小さい子供だけを連れた人でも遊びに行っているものでしょうか。
(アンパンマンミュージアムは赤ちゃん連れの方は、上の子がアンパンマンが好きだから…と、赤ちゃんを連れて一緒に行くという勝手なイメージがあります😂)

正直、子供はまだアンパンマンに興味がなさそうに思います。
水族館とかの方が良いでしょうか。

よろしくお願いします✴

コメント

名古屋のアンパンマンミュージアムは、名古屋ではなく三重県長島町にあります。
長島スパーランドという遊園地やジャズドリーム長島というアウトレットモールがあるところに併設しています。
名古屋と名前がありますが、名古屋ではないので車が便利かと思います。私は岐阜に住んでいるので、車で何回か行っています。
小さい赤ちゃんだけ連れてる人もいますし、そのあたりは気にしなくていいと思います😄(赤ちゃんがアンパンマン好きそうなら)

あと、名古屋なら東山動物園とか名古屋港水族館がいいかなと思います。
動物園は大人は確か500円ですし、イケメンゴリラのシャバーニもいます。

• なしさんこ

なしさんこ

そうでした、調べたら三重県でした…💦
    当日は車でいく予定です!🚗
    岐阜なら近そうでいいですね♪ ちなみに私は富山から行きます🙆

東山動物園、有名ですよね✨
    イケメンゴリラのシャバーニに興味が湧きました😆笑
    動物園、水族館も検討してみます!💡
    ありがとうございます🌼.*

• 2月27日

退会ユーザー

他の方の回答も見て、デート感覚で行くのもいいかなと思いました😊
    あと栄に宿泊されるなら、町を歩いてもたくさん色々な店があるので、充分楽しめるかなと思いました😄(私は岐阜の田舎住みなので、ウィンドウショッピングしによく名古屋駅、栄あたりに行きました)
    素敵な旅になるように❤️ 楽しんでください❤️

• 2月27日
  • なしさんこ

なしさんこ

栄はウィンドウショッピング楽しめるんですね🎶
    デート感覚、素敵なアイデアですよね✴
    楽しんできたいと思います💓
    ありがとうございます😆🌻

• 2月27日

名古屋のどの辺に行きますか?
アンパンミュージアムは名古屋とちょっと離れてるし、行き先の近くで探してもいいのかなと思いました😊名古屋は観光するところが少ないですが、水族館、東山動植物園、長久手ですが、モリコロパーク(大きい室内遊具施設があります)、日進の愛知牧場、天白区の農業センター、港区のとだがわこどもランドなんかが子連れで行くなら思い浮かびました😊名古屋近郊も入ってますが💦

• なしさんこ

なしさんこ

すごい!たくさん、候補ありがとうございます✴

名古屋の栄に宿泊予定です!
    車で行くので、どこでも行けると考えているのですが…

たくさん候補いただいたので、主人にも、相談してみます😊
    回答ありがとうございます🌼.*

• 2月27日
rB

水族館や東山動物園、名古屋市科学館がオススメなのですが、8ヶ月だとまだあまり興味を持って楽しむような感じではないので、反応は薄いかもしれません(・ω・)

でも、起きていてくれたら、例えば動物園ならば、「ぞうさんだよ~おさるさんだよ~可愛いね~✨」って話しかけながらまわれるし、良い刺激にはなると思います!

水族館は、雨が降っても心配なく見て回れますが、少々薄暗いので、8ヶ月頃のうちの娘は寝てしまっていました😭

子供が楽しむことをメインによりも、ご主人とのデートを兼ねて、大人が楽しめるところで赤ちゃんも連れて行けるところ、で選んでみても良いかもしれません*\(^o^)/*

• なしさんこ

なしさんこ

なるほどですね✨✨
    晴れなら動物園、雨なら寝てしまうかも…覚悟で水族館を候補にしてみます💪

デートを兼ねて… 考えてませんでした😨笑
    今思えば、その日が結婚記念日なのでデートも兼ねるプランで検討してみます😊

• 2月27日
namie0108

名古屋在住です。

上の子が7ヶ月の時にアンパンマンミュージアム行きました。
あんまり興味を示さなかったのですが、大人はそれなりにテンション上がりましたよ。
ちなみに1歳から大人と同じ料金がかかるので、モノは試しに…なら今行くのもありかもしれません。

上の方が言ってるモリコロパーク内の愛知県児童総合センターもオススメです。
施設全体は大きい子向けのものが多いですが、赤ちゃんでも遊べる部屋があります。

• なしさんこ

なしさんこ

確かに、1歳から料金かかりますもんね!大人も楽しめそうなら、子供が数年後経ったら…と妄想しながら(笑)、見て回るのもいいかなと思ってきました✴

モリコロパーク内の施設もチェックしてみます😆

• 2月27日