※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

西松屋の出産準備おまかせ本を見ているのですが...これで本当に足りますか!?

西松屋の出産準備おまかせ本を見ているのですが...
これで本当に足りますか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

暖かい時期に生まれたので重ね着しませんでしたが、10枚で十分でした😄

ママリ

長下着使いませんでした!
短肌着とコンビを5枚くらい用意した気がします。
でも吐き戻しや💩漏れで結構着替えるので足りなきゃ買い足ししなきゃかもです。

オコジョ

長肌着はこだわりなければいらないかなと思います。
その分コンビにして、
吐き戻しが多い子なら買い足す、がいいと思います。
うちの子吐き戻し多かったですが、短肌着5枚、コンビ5枚くらいで大丈夫でした。生地薄ければ乾きも早いです。

ままり

夏生まれだったのでコンビ肌着重宝しましたが、それ以外の肌着はほぼ着てません😂
短肌着だと短くてお腹隠れないし、はだけるしで数回しか着てません!

冬生まれで今から買うのであれば、前開きのボディスーツ型の肌着がおすすめかなと思います😌はだけないしお腹もあったかいかなと思います!(長袖にするか半袖にするかは気候に合わせて変える)

長下着は必要ないかな、と思います🙂
短肌着、コンビ肌着を1枚だけで
あとはずっと前開きのボディスーツを5枚くらい持ってました🙆‍♀️
すぐはだけてお腹とオムツ丸出しになるので
新生児の頃からボディスーツ着てました😊

はじめてのママリ

うちは2人とも短肌着とコンビ肌着重ね着させてて、7枚くらい使ってました!下の子2月生まれで寒い地域なので、さらにカバーオール(お洋服)を新生児の時から着せてました!5着くらいあったかな??
結構吐き戻しやうんちおしっこ漏れでお着替え必要です😭
今回も2月予定なのでお洋服も何着か用意する予定です!

はじめてのママリ🔰

うちは短肌着長肌着1度も出番
なかったです😰
コンビ肌着だけ使ってました!

はじめてのママリ🔰

上の子は冬生まれで短肌着にコンビ肌着着せていましたが下の子は夏生まれで最初からボディ肌着着せました。紐結ぶの面倒になってくるので💦
5枚買って足りなければ買い足すとかで大丈夫だと思います😌