※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠8週で少量の赤い出血があり、心配。薬の影響や悪阻の変化も気になる。病院へ行く予定。

【妊娠8週の出血について】

妊娠8週の出血について。

現在妊娠8週です。
昨日の夜にトイレットペーパーに少しつくぐらいの赤い出血があり、朝は少し多めの出血(赤色)がありました。
少し多めと言っても100円玉ぐらいです。

お腹や生理痛の痛みのようなものはありません。
先週心拍も確認できているのですが、不安で仕方ないです。

今日の夕方に病院の予約が取れたので行ってみますが、
実は5週あたりでもピンク色と赤色の出血を経験していて
プロゲステロンというホルモン剤を処方してもらっていました。

その薬が昨晩で終わったので、飲むのをやめた途端に出血しました。
薬で無理やり止血していたのでしょうか、、。

それと同時に、悪阻も今日の朝からない気がします。
きっと赤ちゃんのこと心配しすぎて気が張ってるから悪阻がないのかな?と思っていますが、本当に色々不安です。

コメント

初めてのママり

赤色だと心配ですね…
私も生理予定日から安定期まで出血(茶色、ピンク、赤)が続いていて不安でした。
お腹の痛みがないから緊急性がなく夕方受診なのかな?と思いますが安静にお過ごしくださいね。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😭!また血が出るのでは?と、トイレに行くのも怖いです。
    出血が続いた理由とかは産院で教えてもらえましたか??また、薬などは飲んでましたか?😭今日の夕方行ってきます!

• 10月30日
  • 初めてのママり

初めてのママり

私の場合最初は出血のあとがあると言われてました。
    その後胎盤がエコーで確認できると胎盤が子宮口に近くて出血しやすいとのことでした。
    薬は張り止め出されてました。
    たしかダクチルです。
    夕方は冷えるのでお腹暖かくして通院されてくださいね🙏

• 10月30日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます!無事に心拍確認できて、赤ちゃんも成長していました。ただ、絨毛膜出血といわれたので、安静にしておく必要があるみたいです😭

• 10月30日
  • 初めてのママり

初めてのママり

よい結果がきけてほっとしました☺️
    血腫も吸収されるといいですね。
    お大事になさってください

• 10月30日