※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
雑談・つぶやき

長男の運動会で踊らなかった子供について相談があります。親から見ると可愛いと思うけど、他の人が「何もやってない」と言っていたことが気になるようです。

土曜日は長男の運動会でした✨
すごく可愛かったんだけどちょっとひとつ。

長男と隣の女の子がダンスを踊らなかったんだけどどっかのお父さん(女の子の関係者でもなさそうな人)が笑いながら「あの2人何もやってないじゃん」と。
小声で言ってるならまだしも周りの人に普通に聞こえる声よ。
確かに踊ってなかった。
撮ってある動画を観ても手の振りすらやってないよ。
でも衣装を着てみんなと入退場できて踊らないとしても定位置にいられるだけでもいいと思いませんか?

親からしたら何もやらないでもじもじしてても可愛いんだよ😤

コメント

夢みるドラちゃん♡

運動会お疲れさまでした😊
うちの年少息子も全く踊らずでした!隣の女の子はキレッキレで、うちの息子は引き立て役でした。笑
ひどすぎますね!思ってても声に出すなって感じです🥺
デリカシーのない人たくさんいますよね。気にしないのが1番です✨
風邪ひかず、運動会に出席できただけで花丸だと思ってます🥰

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます♪

引き立て役になってしまったとしてもちゃんと参加した息子さんはえらいです✨✨

普段からあまり細かいことは気にならずスルーできるのに動画に声が入ってるせいでどうしても耳に入っちゃって😂
    まあ子どもが歌ってるわけじゃないし音無しで見ればいいんですけどね笑

花丸ありがとうございます😊

• 10月30日

運動会おつかれさまでした!

我が子はどんな姿でも可愛いですよね🥰
我が子じゃなくても、皆頑張ってるな〜風邪引かずに今日来れたの皆えらい😭👏!って思って毎年涙出ます🤣🤣

何もやってなくても、親的には何もやってないのがそれはそれで思い出ですよね😚

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます♪

涙出るのわかります😂
    手を繋いで入場してるだけでうるっときます🤣🤣
    かけっこはみんなを応援するので誰の親だよって感じです🤣

そうなんです‼︎
    動いてなかろうがその場にいるだけでいいんです‼︎‼︎
    どんな姿でも可愛い子どもの思い出に違いないんです💕

• 10月30日